見出し画像

かほこママに熱狂する人たちの編集会議も終盤

週末だというのに、頭の中はかほこママのVoicy書籍化プロジェクトでいっぱいで、メッセンジャー送りまくって、そろそろメンバーの皆さんにウザがられてないか、少し心配していたのですが。

褒められすぎて、舞い上がって宇宙へ飛んでいってしまいそうです。

かほこママの「全力褒めスタンス」と、世界にばらまかれる「心のおしぼり」に乗った深~~い愛情は、確実に世界を平和にしかけているのではないかと、思ってしまいますね♡

昨日の「ママとの憩いの場」コーナーでは、ビッグニュースとしてお話してくださって、興奮して眠れませんでした(ごめんなさい、少し盛りました)

聴けば聴くほど、「この”好き”を、みんなと共有したい!」と思うのは、きっとプロジェクトメンバーの皆さんも同じだと思われます。
編集会議が盛り上がりすぎて、かの有名な編集者2.0箕輪さんがおっしゃっていた「熱狂」とはこのことかと、実感しているしだいです。

とはいいつつ、内輪で盛り上がっているだけでは、現実には何も生まれないので。ハクネツしつつも、まとめに入っているところで。

週明けにでも、女性起業家サロンの主宰であられる、かほこママの親友経沢さんへ、そろそろ報告書と企画書で、進め方をご提案させていただこうかという段階です。

せっかくやるなら、かほこママにとっても、女性起業家サロンにとっても、プロジェクトメンバーにとっても、貢献できる良い形で動く活動にしたくて。

ものすごく真剣に、みんなの意見を聞いて、考えて、まとめました。

このプロジェクトに参加したい!って言って、サロンへ入ってきてくれた方もいるのだから、そこはやっぱり真剣に。

サロン2.0の醍醐味は、経験させてもらえること、だと思います。
そして、わかりやすいインセンティブを期待するより、初期投資として時間とエネルギーを注ぐ分、広く信用と評価を取りに行けること。

今はやりの、価値主義、評価経済、方式ですね。
お金2.0、読んでめちゃくちゃ感動したので実践!)

そんな話をしたら、メンバーみんな共感してくれて。
とてもうれしかったのでした!

今日のかほこママVoicyは、「マネジメント」について。
第50夜 上司へ意見をうまく言う方法 /頑張りすぎて疲れた

マネジメントは、コンセンサスゲーム。
本当の意味で相手のためになろうとすること。

きっと、これを実感しているのは私だけじゃないと思うのですが、かほこママは「イタコ」のように不思議とタイムリーな話題を届けてくれます。

とても実用的で本質的なアドバイスに、男性女性問わずファンが多いですね!


かほこママVoicyチャンネル出版プロジェクトは、女性起業家サロン内の有志にて進められております。(4月募集は満席につき、次の募集は5月です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?