世界にはチャレンジしたくてもできない子供達がいる

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、世界にはチャレンジできない子供達がいることを知り日本は恵まれているなと思いました

そんな話をしていきます

時間がないため後で追記します!

23:40追記

今の日本は恵まれ過ぎていて、
何でもできるのに、チャレンジしない人が
多いなと思います

現状に満足し、諦めている人や
やりたいけど、何か言い訳をして動かない人
一歩前進できない人が多いのかなという印象です

30になっても40になっても
いつでもチャレンジはできると思うし
1度の人生やりたいことをやらないと勿体ないです

世界の子供達はやりたくてもできない現状や
親のため、家族のために働く子達が沢山います

5歳や7歳の子供達が当たり前のように
働き、お金を稼いでいる世界で
日本の子供は親に何でもしてもらって
甘えて暮らしているなと思わされました

世界を見てみれば貧しい国は沢山あります
学校へ行けない子や
普通に暮らしても行けない子
そんな子達がいるということを知っていれば
今の生き方や考え方
僕は考え直す必要があるなと思いました

やりたいことはやっています
ですが、全てではない
今できることを一生懸命やるのが大事だと学び
自分にできることは何なのかを大切にして
日々成長していく必要があると感じます

子供から学ぶことは沢山あります
日本の子供からもです
子供は純粋です
学ぶ力も沢山あるし
経験で変わる子もいます
自分の子供ができたら
まず考える力を付けて
物事を考えて行動する能力を子供の内から
教育していきたいと思いました

これはあくまで僕の意見です

おしまい

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?