見出し画像

ピンチはチャンスになる

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、もう6月になり2022年も残り7ヶ月になりました!

Twitterのトレンドを見ていたら、2022年も残り半年とツイートしている人達に対して、今年はまだ7ヶ月あるよとマウントを取ってる人を見て、寂しいなと感じましたが、そんなことは置いといて

ピンチはチャンスになる!
ピンチは最大のチャンスだ!
なんて言いますが、自分の考え方次第だなと思います

チャンスに変えられる人
変えられない人の違いは感じ方であって
人それぞれ想うことは違うし
ピンチを絶望する人もいるし
ワクワクする人もいます

ワクワクする人の方が成長や乗り越えられる可能性は高いと思います

絶望の淵に立った時にどうするかで
その先が変わるのかなと感じました

物事難しく考えず、シンプルに考えた方が成功する
確かにそうだと思うし
色々考え込んだら行動できない場合が多いです


まずは行動して、チャンスに気づく努力をする
何をするにも自分の足を動かし、行動しなければ
現状は変わらないです

僕自身にも言い聞かせて
どんなことにも行動できる人になる努力をしていきます


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?