見出し画像

【音楽コラボアプリnanaでの活動】歌・朗読

こんにちは。

休職してから3週間が経ちました。
最近ようやく少し元気が出てきたような気がします。

なので少しずつ自分のことを考えています。

最近は、とにかく在宅ワークがしたい。

ただ、スキルも経験もないので、とりあえずできそうなことから初めてみようと思います。

先日アップした記事では、ココナラのことについて書きましたが、本日は、こちらもほそぼそとゆるーく活動していた音楽コラボアプリ『nana』について書きたいと思います。

音楽コラボアプリ『nana』とは?

投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで 合唱やアカペラ、バンド演奏など、音楽コミュニケーションを楽しめるアプリです。
nana公式ホームページより引用


私は単純に歌うことが好きなので始めました。

iPhoneのマイクで直接録音しているので正直ポップノイズがかなり入ってしまいます…。
そして録音環境も整っていないのでたまに他のノイズも入ることがあります。
そこはご愛嬌ということで…。

楽曲提供をされている方も、歌声を投稿されている方も、本当にレベルが高いです。
絶対に好きな演奏、好きな声や歌い方が見つかります!
透明感のある声や中性的な声が好きなのですが、本当に素敵な声の方が多くて聴き専としてもオススメのアプリです。

私は今後朗読やナレーションをしたいなと思っています。
こちらはクラウドワークスで活動していきたいです。

この記事を読んでくださった方、よかったら私のnanaでの投稿も覗いてみてください!
曲や台本に合わせて自分なりに少し声を変えて投稿しているのでいくつか聴いていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメント、フォロー待ってます☺︎!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

いただいたサポートは借金返済に充てさせていただきます。