見出し画像

79.カメラを買いに行った話

こんばんは!出口です!

100日RUNを達成した自分へのご褒美にカメラを購入しました。

購入したのはNikonのZ30というミラーレスカメラです。


本当に初心者(一眼レフとミラーレスカメラの違いもわからない状態)だったので、ネットではなく店舗に足を運びました。
初めてカメラ屋さんに入りましたが、予想通り全くわからないですね(笑)

早速、近くにいる店員さんに「カメラ買いたいんですけど、初心者なんでわからなくて」と声をかけると、その店員さんの名札にも初心者マーク。
内心心配しつつも、その店員さんがめちゃくちゃ詳しくて、親身になって話を聞いてくれ丁寧に対応してくれました。

最終的には”この店員さんから買いたい”と思い、予算オーバーしましたが、その場でZ30を購入しました。

購入手続きの際に、色々店員さんと話をしました。
店員さんは現在19歳。
一度大学に入ったけれどカメラの販売がしたくて大学を辞め、今の仕事についたそうです。
普段はカメラ販売のコーナーではなく、写真の現像やアルバム作りのコーナー担当だそうですが、たまたま僕が歩いている店員さんに声をかけたので対応してくれました。

そして僕がカメラ販売したお客様第二号でした。
一号ではなかったです(笑)

でも、なんか嬉しかったですね。
誰かの夢の仕事の相手になれるって素敵でした。

新しくレンズを買い揃えたくなったり、メンテナンスする時はまたあの店員さんのところに行きます。
僕も商品だけでなく、人の部分で価値を提供できるような仕事をしたいと思いました。

では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!