見出し画像

今週のお花●20.6.20●今日のどうでもいい話

画像1

今週も産直市にて購入しました。

●スプレーバラ
●ローリエ
●かすみ草
●ルリ玉アザミ
●リアトリス
●アルストロメリア

普段は落ち着いた色合いや、くすんだ感じの色合いが好きで、無意識に選びがちですが、今回は原色系のお花を選びました。

あと、6月に入ってどうしても紫陽花に目が行きがち…この2週間はずっと紫陽花だったので、それも踏まえて自分では選ばないようなお花を。

取り急ぎ生けたので、もう少し手を加えて生け直そうと思います。

個人的にアザミが好きなのですが、ルリ玉アザミは初めて見ました。

色合いも丸い形もかわいいけど、葉にトゲがたくさんあるので、扱い辛いですね…

それでも見つけると買いがち…

どうしても自分の好きなお花を選ぶことが多いので、これからは普段見ないようなお花などを選んでいこうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )