古参チマンについて

 最近,「ゆる言語学ラジオ」というYoutubeチャンネルをよく聴いています。言語に関する話を正確さよりもわかりやすさ重視であれこれと語るラジオで,作業や移動のお供になっています(結局ワシもコンテンツ奴隷)。

 同ラジオにて,「ミーム提案委員会」という企画があったので,かつて流行らせようとした「古参チマン」という言葉を提案したところ採用されました。ありがとうございます(サムネが酷いw)。

 Twitterで「2007年から使われている」というコメントがありましたが,その2007年に提唱したものの流行らなかった,という時系列です。

 以下の記事からの展開で提唱しました。懐かしの増田,「はてな特命ダイアリー」です。

 以上2エントリが私の無名時代の投稿です。厳密には,私の提案に他の方が「古参チマン」と名付けてくれた,というのが実際のところです。

 無名時代から今と全く同じようなことを言ってたりして面白いので,機会があれば過去のエントリを紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?