見出し画像

新しい眼鏡を求めて三県境

意味の分からないタイトルから始まる記事
マジで意味不明なタイトルだなと自画自賛。どうも『う』が付く人です。



眼鏡を求めてぇ!

先日、久々に投稿した記事にも書いてある通り、眼鏡が壊れました。眼鏡がなくても生活は出来なくはないですが、仕事やら活動に大支障が出るのは間違いないので、眼鏡が壊れた翌日に、お供(友人)に車を出してもらい一緒に眼鏡を買いに行きました。

即日で購入したいので、安定の埼玉にある某Zoffに電話かけて、レンズの在庫があるかの確認を取った後で行くことにしました。ただタイミングわるく盆休み期間中だったんですよ。

凄く混んでいる。受付して検査が終わるまでの間で1時間ぐらい待ち、レンズの在庫を確認して会計してから完成まで60分ほど。それでも、いい時代になりましたよね。遥か昔は2週間ぐらい経過しないと受取が出来なかったのが、今では1日で出来る。本当に緊急時に助かります。Zoff愛してる!

壊れた日にX(Twitter)でアンケートを取ったわけです。0票で終わるかなとおもったら3票入りまして、本当にありがとうございます。その結果が・・・

余計に迷いましたよ?マジで!
実際、Zoffに言ってみると、良さげなフレームは何種類かありまして、フレームの候補はある程度決められたんですが、問題は色なわけです。緑も捨てがたく、黄色も良い。敢えてのクリアな感じを試すのもいいし、大胆にピンクやオレンジもいいぞっと迷っていたわけです。

こりゃ暫く決まらないかなと思った矢先にですね『コレがいいじゃぁん!』って言う色が御座いまして、そちらで即決となったわけです。その色がコチラ。

(透き通る水色に水玉のワンポイント)

爽やかな感じの色に柔らかい形のフレーム。実に良き!今の私の顔の形に良く合っていました。あまり尖ったフレームだと気難しい印象を与えてしまう顔になってしまう時もあるので、そこだけは避けるように選びましたね。

なんせ、中間管理職ですから。上にも下にも愛想を良くするのが一番平和なのですよ。流石『う』が付く人!自画自賛です!褒めていいんですよ?

失礼しました。

さて、眼鏡の話だけで終わりにするのも勿体ないので、その日の話をもう少しだけしていきましょうか!


神戸元町ドリアうんめぇ!

(喜べ!飯テロだぞ?)

様々なドリアやグラタンが並ぶ神戸元町ドリア。少し気になる!ってことで入ってみました。色々目移りしてしまう中で私が選んだのはコチラでございます!

(モッツァレラと赤ワインで煮込んだビーフシチュードリア)

提供時には固形燃料で火がついている状態だったので本当にアッツアツ。お肉も柔らかく良い具合に溶けたモッツァレラチーズが絶品でございました。チャンスがあれば定期的に通いたいですね!最高なランチをありがとうございました!

店舗検索はコチラを貼っておくので、御興味が御座いましたらっ!


ぐるぐる回りてぇ!

帰りに私の我儘で帰りに『道の駅・かぞわたらせ』に寄りました。この道の駅の近くは渡良瀬遊水地がありまして、ハート型をした池『谷中湖』があるんですけれども、知らない間に『日本一大きなハート』と言われてることに驚きました。

目的はそっちじゃないんですが・・・もう1個、この道の駅の見どころがありまして、群馬、埼玉、栃木の3つの県境、三県境が近くにあるんです。散歩がてら歩いて見に行こうぜとなったわけです。

(夕暮れ時ともいう事もあって空も綺麗)

風は少し温かったですが、凄く暑いって程暑い訳じゃなく、良い意味で夏の夕暮れを堪能しました。三県境は道の駅から5分程歩きました。もう少し時間が早ければ自転車借りてサイクリングも出来たかも知れませんね!惜しい事をした!

(これが三県境です)

栃木県の栃木市、群馬県の板倉市、埼玉県の加須市の境目と言う事になります。ちなみに三県境は全国で40か所以上あるみたいですね。実は、この三県境から2km東にも茨城、栃木、埼玉の三県境があるようです。(境目は渡良瀬川の中らしいですが・・・)

少しばかり県境を跨いで、遊びたくなるのは私だけでしょうか?

(それにしてもいい景色だな!のどかだよ!)


また散歩してぇ!

もう少ししたら秋が近づき涼しくなってきたら、そのタイミングで日帰りで行ってみたい場所に訪れるのも悪くはないでしょうね。ただ、9月に入ると職場では年末に向けてのデスマーチが少しずつ音を鳴らして近づいてくるので、時間を確保出来るかが分かりませんが・・・。

あぁ、大型連休が欲しいです!(切実)


『う』の付くサポート大歓迎致します! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!