見出し画像

コロナ禍から明けて学校でイジメに耐えきれないキミへ伝えたい。 ボクはスポーツマンシップという嘘がキライだ。

結論から伝えたい学校に行きたくなかったら、親になんて言われてもイジメがある学校になんて行かなくていい!

イジメでキミが悲しくなるより、生き抜いて早く大人になることを考えて、キミの命が助かるなら、大人になったキミが必ず感謝してくれる。

キミが大人になったら素敵な誰かが必ずキミを待っているから。

だから、キミは楽しい事となりたい未来を信じて、生き抜いてほしい。

ボクは演技を教える事は人生を生きる術を伝えることだと思う。
それはキミの趣味でも、将来なりたい仕事でも、好きなことなんでもいいんだ

大人がなんと言ってもそれは恥ずかしい事じゃないんだから、堂々と生きたらいいんだよ。

僕が教えてきた学年のなったら中にはキミと同じ様にイジメにあっていた子も何人もいた。

ボクはキミの親御さんになんと言われようがキミの命が大切だと何度でも言う!!!
演技を伝える生徒さんの親御さんと話したこともある。

中学三年間ボクはイジメに耐え抜いた
友人をイジメから護った事から全てが始まった

中学一年同クラスの野球部とサッカー部5人組連中から、妹をレイプすると脅された
奴らの部活担任も見てみぬふりをした

実家が寺で仏教の教えに従い、檀家さんの信用失問題は御法度
御家断絶の家族が路頭に迷う梨園の世界だ
現代では想像もできまい

妹をレイプから護る為に三年間イジメに耐え続けた
家族も妹も事なきを得真実を知らない

仏教の教えで他人を傷付けたら、修羅や地獄に堕ち、自殺は成仏できないと教えられた

ボクは奴らを刺し殺して死ぬことさえも許されない呪縛と宿命を抱え、暗黒の未来を授業チャイムがなる度に拳を握りしめ耐え続けた

それは生き地獄だった

矢沢永吉さんとあだ名で呼び会う商工会会長の叔父の下で制圧術鍛練し、卒業式前に連中の1人を奴らの前でボコボコにした
セーラー服と機関銃の様に快感だった

苦しみは仏に祈れと誰にも訴えることもできない

この世界は残酷なのだと知った。


スポーツは大好きだ

父はインターハイ日本記録選手だ
その遺伝子も受け継いだボクは高校二年生の時
体育祭で関西から来た特待三年生野球部エースピッチャーを学年対抗リレーアンカーの第三コーナーで抜いたボクは、全国スポーツテスト16位Sランク身体能力だった

レース後、その高校野球部エースピッチャーに空気読めと舌打ちされた
ボクは反射的にこれは勝負なのだと怯まず言い返した

だからボクはスポーツマンシップという嘘がキライだ


俳優になり著名な映画監督さんとお仕事させて頂いた時、君の瞳の闇が演技に生きていて演者として、その瞳の闇と演技はとても美しいと言われた

監督は撮影現場に同行していた担当Mgに
"素晴らしい素質のある俳優だ 彼のマネジメントをしっかりしてあげなさい"
とキャストやスタッフの前で絶賛してくださった

ボクは撮影の帰り、駅のホームで人知れず泣いた

監督に認められ幼少期イジメに耐え抜いた心の闇と怒りが成仏して"生きろ!"と感じた瞬間だった

それは芸能事務所を始めたいと決断の瞬間でもあった

生きていたら必ず幸せなことはある
生活保護や社会のセーフティネットもある

プライドより生き抜いてあなたの世界を変えて欲しい

それでもボクは今を生きている。

#イジメは許さない #生きて #奇跡を望むなら

引用👇️
https://newspicks.com/news/5224742?invoker=np_urlshare_uid2601909&utm_source=newspicks&utm_medium=urlshare&utm_campaign=np_urlshare

芸能事務所マハロケのタレントサポート 宜しければタレントのサポートを宜しくお願い申し上げます。 芸能事務所マハロケ→ https://instagram.com/official_mahaloke