見出し画像

お腹に力を入れる

「ぶどうで気分をうわむきに」する、うわむきぶどう代表の宇谷元希です。
ここ最近肉体を使いまくっていますので身体がバキバキです。
時期はズレていますが、堆肥を運んだり、草を運んだりなかなか忙しい毎日を過ごしています。

そこで、腰をいためないようにきをつけています。
楽な姿勢でやってしまうとすぐに腰が疲れてしまうのですよね。
お腹に力をいれて、足もしっかり使う。
歩く時にもお腹に力を入れる、すると姿勢も良くなった気がするんですよね。

こんな簡単なことですが、意外に続けるのは難しいのです。
すぐに楽な方に流れちゃう。

気づいた時にはお腹に力を入れて、体をうまく使って長く農業したいものですね!今日はこれまで。

ぶどうで気分をうわむきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?