見出し画像

フェードアウト後2週間で巡ってきた、新しい季節



ご無沙汰のnote、お久しぶりです。

あれほどうだうだ悩んで、しくしく過ごして、えいや!と元彼氏に荷物を送り返してから、あっという間にふた月近くが経っていた。
時間が経って、元彼氏っていう表現にもしっくり来るようになった。
荷物を送った分部屋は広くなるのかと思ったけど何も変わらなかった。だって私の家は収納スペースがたっぷりあるし。荷物って言ったって、段ボール一つ分だし。
私の生活もたいして変わらなかった。休日は1人で海に行き、公園のおじいに会いに行き、友達と旅行にも行った。
元々遠距離恋愛だったからか、2度目の別れだったからか、ダメージはさほど。それどころか、(荷物を送り返した分、新しい出会いのスペースを確保したぞ!)と思ったりした。
我ながら前向きだな。でもこの境地に至るまで、何が正解か自分はどうしたいのかわからない春と夏を過ごしたのも確か。宙ぶらりんなひとりぼっちの時間があったからこそ、本当に縁が切れてからはストンと気持ちが消失して気持ちが開けたのかもしれない。


で、本題です。

気持ちが開けてから、ほんっとうに楽しく暮らしている。
一度だけ、夜にウイスキーをロックで飲みながらわんわん泣いて「どうしていなくなってしまったの、ばかやろ〜…」なんて狼狽えたりしたけど、翌朝には澄み切った頭で(ま、これもまた人生💡)なんて考えていた。たしか荷物を送り返した次の週末の話で、それ以降はそんな夜が来ない。こんなに気持ちの切り替わりが早いことに自分でも驚いた。


その後の日々はこんな感じ
・友達が会いにきてくれて「恋の終わりにかんぱ〜い!」をした(この夜を忘れないよ)
・採掘王決定戦に参加した⛏️(ウケる)
・秋の味覚を満喫(まつたけ土瓶蒸し、絶品)
・友人10人ほどで集まって秋の行楽(たーのしかった!)
・紅葉狩りだ!と日光のいろは坂を早朝6時からドライブ(朝の澄んだ空気がサイコ〜でした)
・クリープハイプの太客限定ライブに参加(幸)
・ハンブレッダーズの秋のグーパンまつりに参加(👊)
・自分のためだけに、名もないぜいたくを堪能

ぱっと思い浮かぶだけでこれくらいあって、もっと深く振り返ればたくさんの楽しい景色が浮かぶ。
友達と会って楽しく過ごすたびに(これだよこれこれ〜!なんて素敵な時間!)と思えたから、この歳になっても仲良くしてくれる高校からの友達にはビックラブです。
自分の足で向かうライブハウスはほんっとうにキラキラしていて、これまでたくさんの岐路に立ち、ひとつずつ選んで歩いてきた私を丸ごと肯定したくなるような優しい時間だった。


そして、フェードアウトされてから2週間で新しい季節が始まった。好きな人が現れた。現れたというか、ずっとそこにいた。


きっかけはよくある話。職場の飲み会。
前までは「推し」と崇拝していた同い年の同僚と、ひょんなことから朝まで楽しく飲み明かし、酔って2人とも覚えていない何かをきっかけに「◯◯くん」「〇〇ちゃん」と呼び合うことになり、そのままトントンとお互いに芽生えた気持ちを確かめ合った。
飲み会からお付き合い開始(?)まで2週間くらい??
(こ、これが俗に言う「トントン進む」ってやつ…??)と思っているうちにお付き合いが始まったみたい。
詳しいことは私と彼(元・推し)だけの秘密です。


新しい恋のお相手はどこからかやってくる訳じゃなく、ある日曲がり角でぶつかるような運命的な出会いを果たす訳じゃなく、ずっと前から斜め前の席にいた。


一緒に働いて2年半経つ人だからお互いどんな人かは分かっている。同じ課だから私の業務はいつも彼が手伝ってくれて、「これ手伝ってください!」と声をかけると、「仕方ないなぁ〜」と嬉しそうな顔してすぐに手を貸してくれる相手。でもプライベートの話は2人で話したことがなくて、気の合う人だなぁ、 たぶん恋人いるんだろうなぁ、この人と一緒に過ごせる人は幸せ者だなぁ、と少し離れたところから思っていた。
(今となっては、すぎる話。 ザ・結果論です恥ずかしい)
そんな元・推しと私、お互いフリーだと判明してからは秒速だった。
いつから想っていたの?なんて幸せな答え合わせはこの先いつかできたら嬉しいです。

ウイスキー片手に(ばかやろ〜…)と泣いた夜、そこから1、2週間で脅威の展開を見せた私の人生、自分でも驚いている。
あの夜は確か紅葉も見頃を迎える頃で、(秋の高い空を探す先に、始まる季節があったらいいな)と日記に書いてあって、そんな私、幸せになって然るべきだよ〜〜!と抱きしめたくなる。


この先2人の関係性はどうなっていくんだろう。
何も分からないけど、前の恋から学んだことを忘れずにいたい。
相手の愛情に胡座をかかない。相手がそばにいてくれることに感謝する。
そんな当たり前のことを忘れてしまう頃、人間はとても怠惰で狡い存在になってしまうからね。



今はお付き合い始まりたての初々しい時期を過ごしている。そう、恋の絶頂があるなら今。 テーマソングは恋愛レボリューション21でお願いします💃💃
(あのMVはほんっとうに元気が出る)


(この2ヶ月で起こったことを急いで文字にして、そしたら自分の気持ちがスルスルと流れていってしまった。毎晩の日記に書くような、もっと深い深い私の気持ちを、ここでも言葉にできたらな。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?