見出し画像

これが本当のふるさと納税

19歳で初めてライブに出て、ライブで育って、今もバイトが必要なライブ生活から抜け出せずにいる。

一発逆転を夢見て、毎日ライブに出続けて、お見送り芸人しんいちより売れてく芸人見送ってきた。(こんなボケ好きー)

売れたら活躍するフィールドが代わって、必要とされる能力が変わる。(やったことねーけど)

昨日、とあるライブが6周年を迎え、彼女はゲストとしてトークコーナーに参加した。

何年か前、毎日のように一緒にライブに出ていた彼女は、会場のトイレがホームレス対策でコイン式トイレになったのを知らなかった。

コイン式トイレが導入される少し前にライブから巣立っていった彼女は、自販機で若手にジュースをおごってた。

「トイレットコインの使い方知らないのに、本当のコイン誰よりも手に入れやがって!」

クソドインディーズボケを、今でも時々一緒に飯食ったりする彼女にぶつけると、
「ライブのMCってこんなにやりづらかったっけ?」
と笑いで一刀両断。

損得抜きで自分の育った場所を俺も大事に出来るだろうか。

ってかアンケートで時々「老害」って書かれる俺を…

介護してたんかい!!!
どうでもいいけど髪型かっこいいな

 終


2022/6/24(金)
エル・カブキ60分漫才で上半期を振り返る
「燃えよカミハン」
【時間】18:30OP/19:00ST
【会場】新宿バティオス
【料金】
配信付き前売り4000円
前売り3000円/当日3500円
配信のみ2500円
翌日6/25(土)22:00~録画配信(アーカイブ2週間)
※5/1 10:00よりTIGETにて発売

※配信のみURL↓発売中
https://twitcasting.tv/c:19850126/shopcart/152221




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?