そこにいたから

教室という世界に閉じ込められ

時間が来るとペンを持ってしまう

なぜ学ばなければいけないのかも知らされず

親に聞いてもお勉強しなきゃダメでしょと

好きな教科は何ですかと聞くのなら

こどもだからやりたいことをやらせてよ

自然と思い込ませられてる不自然さに

気づかれないようにすることが貴方にとっては本心?

段々気づいているよもう、子供じゃないからね

でもいつかその時間が無駄じゃないことに気づいてみせるよ

情報まみれの日常でやぶれかぶれになるのは当然

小さい頃持ちあるいていた虫かごみたいに
その世界だけだと思ってた

#学校 #日常 #当たり前 #疑う #詩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?