見出し画像

#夢の続きを23 浅岡雄也20歳。

2020/01/13は成人式だったようで。

僕らの時は 1/15 と決まっていて、長い事バンドやってたGuitar君が
1/15日生まれなので 成人 という名前になるくらい(笑

昭和生まれなので、もうただの古い人になってきてるけど
色々な物事の仕組みやら、皆の頑張りとか、
何でもかんでも
「ああ、いいね」
と思えるようになってきてたり(笑


あ、20歳の事だった。


確か成人式は 杉並区の参加したような。中野だったっけ?
とにかく、催し終わってから大人数で吉祥寺へ繰り出した筈。

20歳だし、飲酒喫煙堂々と出来るのが嬉しかった。
昨日も羽織袴でコンビニ前で屯してる20歳が居たけど
「ああ、粋がってるなあ、かわいい( ´ ▽ ` )ノ💗」ってくらい
僕もきっとそう見えてたんだろう。(イキがる)←こっちだなw

僕の同級生は裕福な奴ら多かったから、成人式の飲み代、
全部奢って貰ってたようなw
とにかく全然記憶がない。
高校卒業、と混じってるかもしれない。

----------------------------

その頃、掛け持ちで色々バイトしてた。
なんつったって ローンが月に12万w
全部機材にぶっ込んで、更に生活費も在るでしょ?
金なんか在るわけナイw

時系列がスゲえ曖昧だけど

新宿キャバクラのボーイ
運送屋
道路工事
歌舞伎町 居酒屋
吉祥寺BAR......etc

そんな感じで寝る間を惜しんで働き、夜中に曲を作る。
そんな毎日を過ごしていた。

あまりにも充実してた。
悩む暇が無いくらいやってた。
若いから、睡眠3時間とかでOKだった。

部屋は風呂なし。
隙間風バリバリの1K6畳。
家賃2.8万だったかなあ?
こないだ観に行ったら建て直されて同じ場所にあったw


投げ銭的な感じなので適当で良きです。
定期購読者様は読めるようになってる、筈です(;・∀・)

ここから先は

386字 / 1画像

¥ 100