見出し画像

Family


長期記憶が弱い僕が唯一覚えているのが、小学校低学年の時に学校から手紙がきました。

母親は書いている質問と別の答えを書きました。母親は昔から耳が遠く、多分言葉を読み取る力が弱かったかと思います。

僕はその母親が答えた手紙を川に捨てました。なぜ分からないのか、恥ずかしくて、泣きながら川に捨てたのを覚えてます。

それでも、いつも喧嘩しても、言葉が上手く通じなくても、ご飯は一生懸命作ってくれました。

親ガチャなんて言葉があるけど、確かに親に左右される子もあるけれど、自分はこれでも良かったと思う。

そんな母親が今後手術をします。

少しでも力になれたらいいなと思っています。

宜しかったらサポートもお願いします! このサポートがやる気へつながります!