道玄坂のぼりきって次の交差点、右へ

two of us/ CHAGE and ASKA

突然ではありますが、私の好きなチャゲアスの曲です。

時々、ムショウに、聴きたくなる。

私とチャゲアスの出会いは、母がチャゲアスのファンだったことから始まり、子供の頃からよく耳にしておりました。

そして思春期には、自分の好きなバンドや音楽があったので自らチャゲアスを聴くことはなくなり、そして大人になってまた聴くように。

母からCDを借りてipodに入れて、時々聴く。

生でチャゲアスを観たのは一度だけ、チャゲアスと小田和正さんのコラボコンサート、山梨のコニファーフォレストで。

そのころは別に夢中になっていたバンドがいたので、母についていっただけ、でした。

それ以降、チャゲアスを観ることはなくて、チャゲソロとアスカソロにそれぞれ行くのみ。

ちなみに私はチャゲ派なので、好きな曲はチャゲメインの曲が多め。

このtwo of usは作詞作曲がどちらチャゲ。

初めて聴いた時、なんて美しい曲なんだろうと思い、そして歌詞を読み込んでその正解を想像して。

東京に住んで、歌詞の景色をまた思い描いて。

だんだん、曲の中に自分が溶けていくような感覚になる、そんな曲。

ちなみにASKA曲は月が近づけば少しはましだろう、とか好きだわ。あ、これはソロか。

明日の朝はチャゲアスを聴いて通勤しようかなと思います。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎