見出し画像

今日も良い天気。久しぶりのnote、あと独り言

書いては保存、書いては消してを繰り返し、本当に久しぶりのnote投稿になります。

みなさま、こんばんは。お元気ですか?

書くことで自分の気持ちを整理したい、と思っての投稿です。

と、言うのも「どうせまだまだ先のことだろう」と思っていたワクチン接種の日程が決まり。(しかも結構急に決まった)

元々、反対派でも賛成派でもないのですが、罹患したらどうしよう、とか罹患した時に1人だったら、、重症化したらどうしよう、とか不安に思っていた日々なので、重症化リスクが下がるのであれば、順番が来たら接種しに行こうとは思っていました。

が!

いざとなると不安。

いろんな人の副反応の話を検索したり、いろんな記事を読んで、不安。

攻撃的な書き込みを見たりしてまた不安。

でも一足先に接種した友人の話を聞いてみたり、実際に知っている人の話を聞いて

「やっぱり大丈夫かも?」と思う単純な私も居たり。

賛成、反対、どちらの意見もわかるし、どちらのことも否定はしません。私の友人でも激し目の記事を書いたりシェアしている人もいるので、それはもうその人の信じるところ。

今回は自分の選択だし!

「受けないと人に迷惑をかける」と言うよりも「受けないで罹患した方がしんどい」が私の中で勝ったのです。

とりあえず、1回目。

考えられるだけの準備をし、友人からアドバイスをもらったので色々買い込み。

鎮痛剤、スポドリ、フリーズドライの雑炊、アイスノン、冷えピタ、ゼリー飲料、ストロー、毛布、冷凍食品など準備をしました。

用意をしたもの全部、使わないで済みますように!と願いながら。


いろんな人がいて、いろんな考えや信念があって、いろんな視点がある。

そんなことを考えさせられたり目の当たりにしたこの一年半。

自分が選択することが、必ずいつも「一番正しい」かはわからないけど。

でも、あまり自分以外の人に振り回されないで、選択をして行ければ良いなと思います。


久しぶりの投稿がちょっとまとまりの無い内容になってしまいましたが。。

またちょくちょく何か書いていけたらいいなと思います。

それでは、また。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎