人生初。声帯結節になりました。

ぬぁんと。

わたくし。


先程病院で声帯結節との判断を下されました。


歌をやっている方は必ず説明されているであろう、

声帯結節とポリープ。

(最近ですとあのAAAの西島隆弘さんも手術されていますね)


元々喉が強くない私ではありますが。
まさかなる日が来るとワ。



ちなみにこれだけ書くと「手術?」「入院?」など言われそうですが、幸い私の場合はものすごく軽症らしく、1週間ほど声を使わなければ治るそうです。


逆にここで声使っちゃうと一向に治らない

とのこと。怖



ひとまずお仕事の方には片っ端からメールを入れ、泣く泣く明日のボイトレも週末のレコーディングとリハもリスケです…
(ディレクターさん、その他関係者の方々申し訳ございません)


ちなみに声帯結節だけでなく、喉をやってしまった時にNGなことは話すこと以外にこちら。


音楽を聞くこと(声帯震えるからね)
辛いもの、チョコレート、その他刺激になるものを食べること
乾燥した環境にいること
水分をとらない
お酒を飲むこと


音楽を聴くことがダメな時点で私の場合は作詞業務にも制限が(デモ聞けないから。出来なくはないけど)。




ウワァァァァァァァァァァ!!!!!




ひとまず処方していただいたステロイド飲んで治そ。


皆さんも季節の変わり目キヲツケテ。




追伸:
早速ボイトレの先生からレッスンお休みメールへの返信が。

しぇんしぇい…!!!



#歌手 #シンガーソングライター #声帯結節 #喉の病気 #ボイスクリニック #フリーランス #音楽活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?