見出し画像

フラジャイル 第5話 感想 ネタバレあり

今、フジテレビで14:45から再放送されている「フラジャイル」

武井咲ちゃんが好きで見始めた。


面白くて時間がある時に見ている。



夜勤前に第5話をメイクしながら見ていた。


関ジャニの安田くんが患者役の回。


難病?であり治療に高額なお金がかかるからとの理由で、治療を望まないと安田くんが笑顔で悟っている。


安田くんは保育士さんをしている。


臨床検査技師の野村周平くんが偶然に安田くんが入院する所に遭遇する。


別日に野村周平くんと安田くんは、自転車で2人乗りをし、お互いの秘密を打ち明ける。



どちらもお金がなく治療、夢を諦めたと。


野村周平くんは安田くんに思いを続けている。

若い野村くんかわいいな


そして、可能性があるなら治療をして欲しい。闇金を使ってでもと大声で安田くんに思いをぶつける。


そして長瀬さんが現れ野村くんの頭を叩き安田くんに伝える。



あなたの心臓は動いてる、あなたの目は見えている。



でも、安田くんが該当する治療法はなかった。


そして、安田くんは自分のやりたいことを前向きにしていく。


曲を作った。




安田くんはある日保育園に出勤していたのかな。


ある生徒が上から橋に跨り安田くんを呼び手を振った。何一つ支えがない状態で。



生徒が転落した。



安田くんは走って駆けつけ生徒の下敷きになった。頭から鼻から出血している。




安田くんは亡くなってしまった。




安田くんは楽譜にやったことを書いていた。


①曲を書いた

②友達ができた(野村くん)



③は空白だった。

やったことリストを読んだ野村くんは、


「命を助けた」



とボソッと呟く



私は安田くんが生徒を助けた時から涙が止まらなかった。


すぐ様ティッシュを取りに行った。



安田くんは死ぬ間際にこれからの命を助けたのだ。人生を託すように。



ドラマであるがその命に感謝をして生きていってほしい。


そして、武井咲ちゃんが院内の音楽祭で安田くんが書いた曲を引いていた🎹



夜勤前に泣くと思わなかった。




今日の夜勤の仮眠は十分に眠れますように。





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?