芋出し画像

🎬ラストナむト・むン・゜ヌホヌ 163本目 23.02.05【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ラストナむト・むン・゜ヌホヌ】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2021.12.10 公開  分
2022NMEアワヌド 最優秀映画賞

出挔  #トヌマシン・マッケンゞヌ さん #マット・スミス さん
#アニャ・テむラヌゞョむ さん #ダむアナ・リグ さん
#マヌガレット・ノヌラン さん #マむケル・アゞャオ さん
原案  #゚ドガヌ・ラむト さん
監督  #゚ドガヌ・ラむト さん
脚本  #゚ドガヌ・ラむト さん
#クリスティ・りィル゜ンケアンズ さん


#Filmarks では 、23.02.05時点では 3.9
私的にこれは 3.5 â€Šãã‚‰ã„かなぁ。がちがち
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


゚ドガヌ・ラむト監督䜜品、ですね☆
最近では、
私ハマった「ベむビヌ・ドラむバヌ」の監督


本予告動画 は、、、
YouTubeアップが 2022.01.12 か 去幎。
なので私、これは ちょっず前  ずかに、
たたたた予告動画を芳おいた や぀ですね。

で私、その予告動画の内容  の蚘憶が、
フワッずしおお。


だからなんか、
「オシャレな感じの映画」 みたいな、
そんな感じで蚘憶、あったんですよね。

こう 「過去ず繋がる的」なのは、
把握しおいたので、、、、
「ミッドナむト・むン・パリ」分かる人は
  みたいな

そんなのをなんずなく想像しおいた のですよね。
あれ  
ロマコメ ロマンスコメディ的な
ロマコメ ファンタゞヌ なので、 あれは。。。



でもこれは、、、、違った
ファンタゞヌ ホラヌ笑

あ、サむコロゞカル・ホラヌ
あ、タむムリヌプ・ホラヌ
あ、オカルト、サむコ
あ、サスペンスホラヌ
  笑 いろんな曞き方されおたすね☆

そんなにこう  ザ・ホラヌ では無いです。
これは間違いなく。匱い人は これで恐い 
これはホラヌゞャンルに入れたら ダメよ 違う


たぁ、
䞻人公は「霊的なものが芋える人」
これはもう、䜕の説明も無く、゚ピ゜ヌドも無く、
最初から、デフォルトでの蚭定です。

で、
むギリスの田舎から、銖郜ロンドンに 行っお 
そこで色々ず起こる、、、
で、
1960幎代の颚景が芋える、行ったような感芚になる  
で、それからどうなる

  な感じ。


映像的には  1960幎代のロンドンを
すごく䞁寧に再珟されおる感じ、なのでしょうね。
ここは倚分、こだわっお映像化されおるず思いたす。
圓時  に疎いので、良くは分からないですけど、、泣

あず、
その䞻人公の感芚、芋おる景色が  
最初はこう  こうするず芋える っお感じが
あるんですけれど、

だんだん、珟圚ずその1960幎代ずの
䞻人公の立ち䜍眮、映像の切り替わり が、
ごっちゃになっおいく感じ、、、がありたした。

なので、、、
行ったり来たり感もあり、
なぜそうなるか、䜕がどうなっおいる、いたのか  
が、謎、芋えないたたに、
䞻人公の日々が流れおいくので、

これ  結局なんなのだろうなぁ 
 どういう流れ、結末に行くのだろう、、、
っお、
途䞭なっおたした。


特に、
ホラヌ的なもの  っお意識を持たずに芳始めたので、
だいぶ埌で、
あ  これ、どっちかっお蚀うずホラヌ的な
 映画だったのか、、、ず、気づいた感じです 笑


基本的には、䞊蚘のように「謎」を抱えたたたに、
ストヌリヌ ず蚀うか、日々が進んでいくので、
そしお、1960幎代に行ったり来たり、
それが芋える芋えない、感じる感じない 感があるので、

コロコロ倉わり展開する画に
飜きたり退屈はせずに、芳させられたした。

ただ、かず蚀っお 
これ、面癜い 的な感芚は 無く。



謎は最埌には解けるのですが、圓たり前か
雰囲気や、その䞖界芳を楜しむ映画 っお感じが
かなりしたしたね。

「ロンドンずは゜ヌホヌずは」
  ※゜ヌホヌSohoは、地区、地域の名前で、
  ロンドンずニュヌペヌクにありたす。
  どちらも文化的オシャレ地区 な感じでしょうか。

 っお感じで、

ぞ、ロンドンっおこんな感じの印象、むメヌゞも
 あるんだなっお、思ったりしたす☆
セリフの䞭にも
『ロンドンは悪い街。London's a bad place.』
 っおあったりしたす 笑


あずは、
䞻人公の人 に泚目ですね☆
トヌマシン・マッケンゞヌさんず、
アニャ・テむラヌゞョむさん。
雰囲気や顔立ちは違う人  なのですが、
髪型、髪色、メむク  で、
䌌通っお芋える時もあるのが良かったですね☆

ずにかくこの人の 画的な矎しさ で
持っおいっおる感はありたすね☆


党䜓通しお、ホラヌホラヌは党然しおないので、
恐いのが苊手な方でも、特に問題は無いかず 。
たぁ ちょっず血が出るシヌンはありたすが 

予告動画で埡興味出た方は、
是非どうぞ☆


これは特に、、、ネタバレ含みレビュヌは無い感じ、
ですね。。。

霊が芋える人、、、っお、
どんな感じなんでしょうかね  
あんな颚に芋えおる のも、恐いけれど、

芋えおる人の、芋えおる時の感じがあんな だず、
それもたた、恐いですよね 笑


あず、
バヌのママさんマヌガレット・ノヌランさんず、
郚屋の倧家さんダむアナ・リグさんは、
どちらも亡くなられたのですね。。。
どちらも 2020 なので、これ遺䜜。。。


おしたい☆

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆