見出し画像

継続=習慣

noteご覧頂きありがとうございます!
昨日の夜中にnote初投稿をさせて頂き、
朝インスタ、ツイッターに
シェアさせて頂きました!

・最初の投稿は期待していなかった。

なにげなく再度初めてみたブログnote
読まれたとしてもインスタとかでシェアしたから前の職場の後輩
とか先輩くらいかな〜と思ってみたら、、、

一桁くらいだと思ってましたが、
思いのほか読まれていました。w

こんな何気ない記事でも読んでもらえる事に感謝です。

恐らくお客様にも読まれているのでちゃんと継続していきたいものです。

・意気込みは大事だが続かない時もある。

熱しやすく冷めやすい。
という言葉があるように、「〜をやらなきゃ!」、「とにかくやるぞ!」

という意気込みはとても大事だと僕も思います。

ただ、、、

目的がないのにただがむしゃらにやる!ってなっても段々
ゴールが明確じゃないので、やっている意味があるのか途中考えてしまい
結果継続しなくなるのが大抵なんじゃないかなと思います。
(僕個人の見解なので必ずしもそうではないです。)

ここで言いたいのは何か始める。なにかをする為には何かしら
目的を決めていった方が継続しやすいよ!

というお話です。


・目的は内容によっては簡単なものでいいのです。

例えて言うなら僕が当初ブログを始めたきっかけは

・文章力をあげたかった。←これは今でも

・自分のその時感じた事を記録

・自分が何者なのか(どんな人なのか知ってもらう。)

など目的あってこそ始めた事なのです。

あとは単純に書いたブログ読んでくれると嬉しかったりもあります^^
↑期待していないと言ってたわりにw

仕事のこと以外でも家事でも、ダイエット、朝夜の習慣でも
なんでもいいのです。

目的を作って習慣化すれば必然的に継続というゴールに向かっていく
ので難しい事にチャレンジするよりかはまずは
簡単なものから決めてみてはいかがでしょうか^^

他の方のブログの記事を見させていただくとよく見るフレーズですが、

習慣は歯磨きするような感覚!!

ぐらいな気持ちでいいんじゃないでしょうか!!

僕もそんな感覚で習慣化していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?