見出し画像

NZワーホリ98日目 WWOOFファッション編

 InstagramでWWOOFについて
ご質問をいただきました!
うれしいいいい💖💖💖💖

WWOOF やファームジョブって
どんな格好でやるの?
日本から持って来た方がいいものは?
についてシェアさせてください🙌🏻

☑︎Bottoms
私の場合、真夏だったのと
WWOOF での贅沢1日3食生活で
日本から持ってきた服がはまらない
という状況に陥り(絶賛減量中🐷)
ショーツを購入し、履いて作業しています。
(みんな半ズボンのことショーツって言う。
日本じゃパンティのイメージだけどね😂)
農業機械に乗ることもあるので
マジックテープやファスナーの
ついたポケットがあるとスマホが安心!

でも結構草木の生い茂った
アドベンチャーなところでの作業もあるので
足めちゃくちゃ傷だらけ😂
きったねえ。

日本でも裾上げ必須の短足系女子の私は
こっちでぴったりフィットな
長ズボンを買うのは諦めているので😇
同じ悩みを抱えている人は
日本から長ズボンを多めに持参しましょう。

☑︎Tops
エリアにもよりますが
1日の寒暖差がバグっていて
朝はスウェット→途中から雨降って
レインウェア→昼は太陽燦々で半袖
みたいな日がよくあります(笑)

☑︎Shoes
日本から作業靴持ってきてもいいかもですが
(税関で土ついてるとアウトかも)
数週間だけであればWarehouseとかで
安いの買えるし、こちらはユーズド文化が
根強いのでfacebookとかを利用して
個人間で購入するのも手かと🙆🏻‍♀️
私の場合は1カ月WWOOFからの
ヴィンヤードでの仕事が決まっていたので
こっちのホームセンター的なところで
新品を買いました。

☑︎Accessories
帽子、軍手は必須。
軍手は貸してくれるところもあります。
ファームは色んなものが目に混入するので
私はメガネで作業してます。
全然盛れないけど人間より動物に
会う方が多いからおけおけ🐏🫧
コンタクト代も節約できるし✌🏻

☑︎いらなかったもの
外作業だしタオルたくさん持ってきたけど
汗拭いてる人見たことないww
そして自分も使わなくなって
そんないらなかったな〜と思ってます。
あと日焼け止めや虫刺されの薬なども
全然買えるので持参は不要かなと。

参考までに他のウーファーの
写真も載せます。
みんなカジュアル私服って感じ😌
外国人ってなんでこんな
ポージングかっこいの。チクショー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?