見出し画像

NZワーホリ22日目 Eの発音

この日は連日のイベント疲れで昼くらいに起きて、何もしてないや(笑)
英会話もサボっちゃった。

載せることないので、こういうときのためにストックしといたEの発音についてまとめます。

ニュージーランドでは「E」の発音が「エ」よりか「イ」ぎみになります。説明下手(笑)
もちろん全員じゃなくて、ネイティブの方に多いです。

来て2日目のカフェレッスンで教えていただいたんだけど、ホームステイ行ったら本当にそれで。教えてもらっててよかった!!

例えば
Egg→イーッ
Yes→イース (しかも伸ばす)
When→ウ
Friend→フンド
など。

ホームステイ中、WhenとFriendには本当苦戦して。
Whenから始まるってことは質問されてるわけだけどいきなり「ウィン」って言われて???ってなるじゃんね。

Friendはホストマザーが「フリンズ」「フリンズ」言ってて、人名フリンさんのことだと思ってて、佐藤さんみたいにこちらの地域にはフリンさんがたくさんいるんだな〜と思って聞いてたら4日後くらいにEか!!ってなった。

そんな感じでスーパーのレジ横にあった
チョコイーグ(egg)を孵化。
可愛い系期待してたけどリアルなやつだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?