見出し画像

NZワーホリ34日目 お掃除と新たなお友達

この日はカンタベリー日本人会様主催のお掃除ボランティアに参加。
クライストチャーチと倉敷市は姉妹都市で、Halswell Quarry Parkには倉敷ガーデンというエリアが。

ひとりじゃたどり着けなさそうだったから、同じバス停で降りた子もお掃除に違いないと思って声かけて一緒に行ってもらった。
でもふたりして迷った(笑)
全然倉敷ガーデンが見当たらない(笑)
散歩中のおじいちゃんに聞いておじさんに聞いてようやく到着。

日本に興味ある外国の人も来ててすごいな〜と思った。
お掃除後はワークビザのこと、学校のこと、文化交流のこと、能登地震の募金とか色んなこと教えてもらえた!
本当に参加してよかった。
月一の最初の日曜日とのことで、来月以降クライストチャーチにいないから次いつ行けるかまだわからないけど、また行きたい。

夕方は友達と会った。
前にカフェレッスンしたMUY MUYさんへ。
今日はお酒で乾杯🍻

クライストチャーチで作っているCasselsビール。

食後のデザートを求めてRiverside MarketにあるThe Creperieさんへ。

Lemon sugar クレープ美味しかった!
女子感すごい

みんな英語ペラペラで英語、日本語、韓国語の変換が早くてすごかった。
伝えたいことが全然話せないの悔しい〜
みんな相当努力しているのを聞いてやる気になった。
体調も復活したし、明日からやります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?