見出し画像

NZワーホリ14日目 新居とカイコウラ

ホームステイを終え、今日から新居のフラットへ。
大家さん含めメンバー全員が日本人。
生活の仕方、仕事のこと、みなさんからたくさん教えてもらってます。
そしてみなさん優しい。
大家さんは本当は12月31日からの入居者募集だったのに、18日(ホームステイ後)からプライベートルームじゃないけれど生活スペースを用意できると仰ってくれてお言葉に甘えて1カ月お世話になることに😭
本当に感謝、快適です!!

エクスチェンジの注意点も教えてもらって、あ〜確かに私全然宿泊先の詳細とか知らんなと思って、早速今後行く農家さんへ問い合わせました。
今まで親切な人ばかりだったけど、今後会う人全員がそうとは限らない。何か起こってからでは遅い。念には念を。その通りだと思います。

フラットメイトは今日カイコウラの日帰り旅に誘ってくれました🥹
カイコウラはクジラやイルカ、オットセイなどを年中通して見ることができる観光名所。

あ、あれオットセイだったんか?!

伝わる、、?笑
伝わる、、?
これならどうだ!!!

半島をずっと歩くことができて、可愛いアシカ?アザラシ?オットセイ?をたくさん見ることができました。
小さいのがぴょんぴょん跳ねてて可愛かった!

眺めもとても良かった
Tipsy Foodies Kaikoura
Poppy's Parlour

みんな様々なバックグラウンドがあってワーホリしている。素敵でした。そしてたくましい!
日本じゃ何にも考えてなかったけど、こちらでは自分で動かなきゃ生きていけない。生を感じます。

帰り道は田舎道運転させてもらった!
日本ではほぼ毎日運転していたし、こちらも左側通行で車も日本のだからその辺はまあまあって感じだけど、速度規制が100kmからカーブでいきなり85kmとか65kmの標識でてきて面白い。
あとは街中の信号と車線はまだよくわからないなあ〜
でも経験できてよかった!

明日以降はとにかく勉強したいと思います。

わかりやすいサイトを見つけました。
が結局彼らがアシカなのかオットセイせいなのかは私にはわからない😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?