見出し画像

NZワーホリ40日目 絶景リトルトンとパーティー

朝から真夏!!日差し強い!
お友達にお誘いいただき、島へ行くことに。

Quail Island
拡大しないと出てこない

まずクライストチャーチから30分くらいのリトルトンへ。
海が目の前にあって急な坂が多いおしゃれな港町。

すごい大きなクルーズ船と巨木が積まれているんだけど、全てのスケールが壮大すぎて写真じゃ全く伝わらない。

この日はファーマーズマーケットの日だったようでたくさんの人!

ハチ公みたいなのもいた

暑すぎてカフェに退避。
島までフェリーが出てるんだけど、リトルトンの街並みに満足して、行かなくていいかなってなった(笑)
帰りは山を通ってGodley Headに行った。

絶景!
普通に羊が
のんびり道路横断してきて何か?って顔で見てきて笑った

Godley Headに到着。
アスベストが検出されているらしくDANGERって書いてた。
でもとっても綺麗だった。

続けて友達の友達宅のパーティーに参加させてもらった!
うどんとおにぎり、天ぷら全部手作り。
うどんは道具もないし、最初はどうなるかと思ったけど形にはなった(笑)

生地から作ろうなんて思いもしないのにみんなで頑張って、若い子ってすごいなって思った。
年齢関係ないんだろうけど、若くて海外に来る子たち本当に尊敬。たくましい。

連日日本食を食べられて嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?