見出し画像

NZワーホリ32日目 英会話レッスンと餃子パーティー

この日はAmiさんのお家で英会話レッスンからの餃子パーティー!
年始ずっと寝てて英語さぼってたらますますわからなくなった😭毎日やらなきゃだめだね。

レッスンでは自己紹介で使う形容詞、自己PRの仕方を勉強した。国によって好まれるPRの仕方が違うのがびっくり。
NZはhumble(謙虚)めな表現が善し。

餃子パーティーはブロッコリー切ったくらいしかお手伝いせず申し訳なかった。
またまた子どもたちにたくさん遊んでもらいました💓
こういう場でどうしていつも子どもと戯れる担当なんだろうか。
こいつは大人の会話理解できないだろう感が子どもにはわかるのだろうか。不思議。
でもいつも楽しい!!ありがとう!!!

美味しい餃子がここで食べられるなんて夢にも思ってなかった。
本当美味しかった〜〜〜

私が最近ハマっているクラッカーとチーズ、スナックを持参。
本当これ好き!!!

すごい人たちと知り合えて刺激になる反面、自分のしょぼさに悲しくもなる。
安定第一で日本で生きてきた英語ができない人間は海外じゃ全然使い物にならない。
手に職を持ってる人、専門職の人が羨ましいと思うけど過去は変えられないので今頑張るしかない。
とりあえず英語!!!!頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?