見出し画像

NZワーホリ26日目 シティ散策と忘年会

この日は朝からChristchurch Farmers’ Marketへ。
先週行ったSunday Marketより規模は小さいけど、おしゃれめな商品が多かった!

夜がシティで忘年会だったから家戻るのもな〜と思って、ひたすらにフライヤー置いてくれそうなとこ探し。

まず近くにあったフリー図書館へ。

たどり着いた先がこちら。

フリーすぎわろたwwww
結局ボタニックガーデンに行ってネタ探し。
この日はわらびを見つけた。
多分NZ原産のシダ植物。

The Arts Centreに行ってみたけどホリデーで職員さんいなさそうだった。


暑すぎてアイス
暇すぎて昼寝

初めてChristchurch Art Galleryへ。
無料でたくさんのアートが見れる素敵な場所!
フライヤーは置けなさそうだったから、職員さんに置けそうなところ聞いてみた。

クライストチャーチには地震の影響を受けた建物がまだまだたくさんあります。

教えてもらった場所に行ってみたけど、ちょっと難しそう。
図書館にも行ってみた。
秋田と違って静けさのない明るい場所だった!
ここなら行くのも楽しくなるね。

めちゃくちゃ広い
本借りるときの機械

結局この日はフライヤー置けそうなところ見つけられなかった。
そもそもフライヤーとかフリーペーパー文化ってないのかな。
環境に悪いって言って紙置かないのもありそう(笑)

暑すぎて2本目のアイスを食べて忘年会会場へ。
1次会はThe Church Pubさん。
教会をリノベしたおしゃれなパブ!!!
また行く〜💓

日本の忘年会と違って飲みたいものを自分で1杯ごとに頼んで精算して、お酒メインって感じなんだね。

2次会はNew Regent Streetにあるgin ginさん。
とにかくピンク!!!可愛い!!!

素敵なお店知ることができて、NZワーホリ以外のお話たくさん聞けてよかった!
とても充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?