やめたい習慣

あと1週間ほどで新年度が始まる。
競馬のPATを解約して約1年が経過する。昨年の4月の大阪杯でエフフォーリアの単勝で大勝負して負けたのが原因。幸いなことに今のところPATを再開したいという気持ちは沸いておらず、特に不自由していない。

年度も変わるので今年度も新たな断捨離をしたいと思う。以下、やめたいこと一覧。①は今日をもって断捨離するべ。

①Yahoo株価アプリ(ヤフーファイナンス)での株価check
→持ち株の株価推移が一目でわかるので非常に便利。一方でテレワークの時など、私用スマホが見れる環境では業務中に株価が気になってしょうがない。休憩の際に株価みて下がっているとそれだけで気分が落ち込んでしまうし。1日に何回もアプリを開き持ち株の株価をリアルタイムでチェックし一喜一憂することのむなしさよ。生産性もないし、時間も無駄やし、集中を妨げるったらありゃしない。株で資産倍増?に成功した女性芸能人が言ってたけど購入時より評価益が10%を超えたら自動的に売るようにしているとか。そうすると自然と資産が増えたそう。自分なりの決まりをつくり機械的に運用した方がもうけも出るし、割く時間も減るし良いような気がしている。
ということでヤフーファイナンスを携帯アプリから削除しました。

②Yahooニュースのチェック
→特に気になることないけど芸能人のゴシップの記事をひたすらザッピングして時間を浪費する。これもやめたい習慣である。対応策は考え中。。。

③セール品の衣類の購入
→お金持ちはセール品を購入しないとか。割引されてるやんお得やんと思い購入した衣服で自宅のクローゼットが埋め尽くされている現状をなんとかしたい。

とりあえず今日はこんなところで。また思いついたら書き留めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?