人どう生きていようが、わたしは「自分の生き方に誇りを持ってるし、大好きだわ」と言える境地に来たわ。

なんかもー(笑)
なんでもええわ(笑)

わたしこそ「何様」よなー(笑)

となもし。

どなたもこぞって「好き」に生きてますねん。他人さんが助けたりは出来やしません。
自分が気づいて、自覚して。
自分のベクトルをどっちに向けるかってね。
それもすでに組み込まれてるとしたら、やっぱりあれやね。

目の前に来たものに「YES」ですな。

誰もが正解。
全部ひっくるめてシナリオ通り。


えーーーーーーーー。


とまあ、半ば諦めという感情を伴って
開き直りの叫び。

うずまき、何かを求めてもとめて階段上り詰めてたどり着いたここは平面。

上下に反転したただ際限なく広がる世界。

それもまたアニメやらで見た世界と似たような。
全く何にもなく、ただ広がる平面に出た。

これはこれで「さてどうしよう」な世界(笑)

と言うことで、また刺激や心動くことを求めて下界へと。


究極の暇つぶし。


ほんまこれやね。

本日の独り言noteしながら、カステラ食べてる(笑)

くだらないと言えばくだらないかもしれないけれど、楽しい人生を毎日やって来たなと思う。

「今、常に、楽しんでいる」と言う視点で見ると「辛たん」なことも全部その範疇なのだった。

夫から見たら「あんたはいつも楽しそう」的に見えるらしい。

夫はその副産物で楽しんでいると。
自分では起こせない行動や思いつきをやってくれて、そのサポートをすることで楽しんでるんだと。


まあまあ、実にじっとしてないのがわたし。
次から次へと
何かしら巻き込まれているのだ。

確かに。


「何か行動したら、その結果を出してね」

この夫の呪いの言葉から始まったわたしの浪費(笑)

それを消すために働く夫(笑)
知ってかしらずか。

ま、なんとか生きてるから大丈夫やな。


七不思議やで、これしかし。

ありがとうよ、夫っ氏さま。
(おっことぬしさま?)



この「見返り求め」が落とし穴だったなー。

勘違いしたんだろーな、わたし。
ここで小さく軌道修正やね。



いつか大きく循環されてって考えてたけど、今、自分が生きてるってことは大きく循環されてのことやんね。



おお。
そっか、かなり視点が広がったかな?

その存在があるから、循環が起きる。
起きてる。


おお、ここ自覚や。


人どう生きていようが、
わたしは「自分の生き方に誇りを持ってるし、大好きだわ」と言える境地に来たわ。



ああ、今日も生き切った。
もう、今日の終わりが視える気がする。


昨日なんて、晩御飯食べてそのまま撃沈笑
気がついたのは5:05だった(笑)

9時間くらい寝た(笑)
お亡くなりって言うかも。
毎日ゾンビなわたしでした(笑)

さ、今日はウクレレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?