見出し画像

「思考」してるときって「行動」してないんだなーと感じた。

って!
それじゃあー
うずまきはずっとじっとしてたことになるじゃないか!!!!


そんなはずはない。
もし、わたしが「じっと行動していない」としたとしよう。

怒られるな🤣
確実に(笑)
いつもすごいスピードで考えられいパワーで動いてるって言われるもん(笑)


でもね、確かにね、行動してる時って「思考」してないって感覚あるもの。

考えるが早いか、すでにやらかしているのがうずまきですから🙄

そう。
あの時の感覚を取り戻したいな。
うん。
後先なんて考えてられない。
やると決めるも決めないも、もうすでに動いちゃっててさ(笑)

そのわたしの「ケツ拭き」を何ともスマートにやってくれていた人たちが「素晴らしい上司」だったと記憶しているなー。


なんせ、結果すごかったもんね。
一気に回転率が「1」を割ってたのが「12」を上回ってたもん(笑)

高額の売り場だっただけにあちこちのバイヤーが見に来てた。
もうずっと過去の話さ🤭


迷惑な奴とも言えるかもね(笑)

過去の栄光?
いや、あながち過去でもないんだなー。

「わたし」を使える人はなかなかいないもんで、活きるチャンスは自分で作るしかないんだけども、やっかみの方が多くてうまく動けない。

と、人や環境のせいにしてみる。

その実、ただ思考して動くのを嫌がっている「わたし」がいることに辿り着いた。


「わたし」が整うのを待っていたのか?笑

ちょろっとできたバナナみたいに🍌

幸せとは?
愛とは?
わたしとは?

なんちゃらかんちゃらと考えているうちは、結局「何も変わらない」んだって。

そうやって
思考して遊んでたんだなーって。

とは言え、、、

色んなことを経験して来たその時って、いつも考えるよりも先に行動してたなー。

目の前に降ってくるんだもん(笑)

あー今回はこれですかーって
素直に受け取って来たのだよ。


今回目の前にあるのはなんだろうか。

遠くのお空からとか、
自分の上からとか
「なにか」から「次はこれだ」と手渡れてきたと思ってきたが、どうやら間違っていたようだ。

そもそも目の前にあった、それだけ。


目の前をよーく見てみよう。
「在る」ものを見てみよう。
すでに手にあるものをよーくよーく
観察。

他所に求めるもんなんて何にもないことに気づくだろう。
すでに「在る」のだから。


余計な
わざわざしていることを精査する。

とにかくやり切って「さようなら」だ。

わたしの出来ることはお渡ししたよ!
あとは上手いことやってね!
じゃ!

わたしね
寄り道してるほど「暇」じゃないの(笑)


バナナ育てなきゃならないから🤣

「今」を「犠牲」にしている場合じゃないんだって話よ。
「未来」なんて「幻想」なんだよ。

そんな幻想の未来のために「いまのわたし」を我慢させてはいけない。

それが、それこそが「わたしへの欺き」なんだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?