見出し画像

「生きてることが楽しいんだ」これ夫が言ってた言葉だったわw

全く、55になってようやくだわw

自分で叩き出したように感じたけど、よーっく思い出してみたら夫が言う言葉だった!!

なーあんた、なにが楽しくて生きてるん?


と、聞いた時の返事がこれ⬇️

え?生きてることが楽しいねん。


いや、具体的に言うてよ


あーだから「今」やん。何しててもたのしいやん。


こんな会話過去に2かいはしてる。
記憶あるわー
でも、わたしには「何言うてんのこの人」くらいな感じで、全く理解どころが意味が分からなかった。


ま、そう言う夫氏はちょいちょいわたしに爆発されてる笑

スーパーでも
食事でも
1日の時間の使い方も含めて

全部、時間割の所有権を持っていること。

この人は、ほんと誰よりも「マイペース」で「自分のために生きてる」って見本みたいな人やわ。


今明かされる事実!!
「見本のような人」ここにいてた!!!!


まじかよ(笑)


神様だったり
見本だったり

勝手に言うてますけど、
素晴らしい伴侶を17歳のわたしはしっかり見つけて、躊躇なくゲットしたというこの事実!!!!

すごくないですか?(笑)


いや、ほんまにね、、、。
色んなもん探して
求めてきましたが、、、。

全部、ここにございました。
「生きてることが楽しいんだ」が腑に落ちたらね

イマココ

が腑に落ちました。


いまここ。
イマココ。
今、此処。

あんなことも
こんなことも
「いまここ」にあって
どれも「むふふ」と楽しんでたってね。


やばい
やばい笑

俯瞰?
分離?

まさかの「M」?笑

悲しんで楽しんでるって、ヤバない?(笑)

ふーーーー
ふーーーーー
ふーーーーーー

そっかー。
って感じ(笑)



寝る時
あーー楽しかった!って寝たいけど
気がついたら寝落ちしてるねんw
晩御飯食べたら、そのまま(笑)

こどもが遊び疲れて寝ちゃいましたーみたいにさ。


これでーいいのだー
これがーいいのだー
ばーかボンボン♪

「人生楽しんだらいねんで」
と、言われて素直なわたしは
「楽しんでたふりをしてたのかも知れん」
と、我を振り返り始めた2015年秋。


おかげで、しっかりと「自分と向き合って」これました。

ほんと、おかげさまです。
どんなことも全て、ここに導くためのエッセンスだったんだって。

よーやく、理解できましたぜ😎


すったもんだ
どたばた
楽しい(笑)


睨めっこしましょうアップっぷ。

*画像は今日から朝ごはん。
みかんの缶詰消費とヨーグルトダブつきとりんごの消費に。

言い訳かい笑

冷たいもんばっかりで朝から冷えた。
夏場にいいかもね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?