見出し画像

今年のテーマ「浮く」。なんでじゃろね?😆

はあ🤩

グジグジも、もー飽きたな😤😆

楽しんだ。
うん、グジグジウジウジも結構に
楽しんだ😆

それはそれで、後ろ向きな面白さってのがあって、、、(あるのか?😆)。

特に未来についてもビジョン描いてなくて。

今に必死だったな。
そりゃそーだよ。
地に足とか言うよりも
地べた這いつくばってたよ。

そーだよ。
まーゆーて
それがデフォルトじゃね?

んでさ😆
今朝「浮く」が今年のテーマ?
出た言葉だったのね。

跳ぶ
動く
ときて、浮く。


なんじゃろー?と考えてて
あーそーかっ、て、今見えた。

こんなのんびりしてる年始初めてかもなぁ。
昨日は大変怖かったけども。

全くもって
カレンダーに支配されずにイメージ出来てる。
ま、人間社会にいるから「予定」という誰かとの約束はあれど、そんなことは誰かに任せておきましょうか😆

羽根を背中にくっつけて飛ぶのとはまた違ったイメージなのだよ「浮く」って😆

よく分からん(笑)

地震のせいか?
昨日はご近所さんとご挨拶がいっぱいあった。
みんな外に出てたからかな。
買い出しに出掛けるタイミングで、娘達と歩きで出掛けることも、あーそいえば初めてかもね。

まーこの10年で初めてのことが、色々起きた。

ごちゃごちゃ言ってないで、2024年すぐに浮いてしまおうぞ😆

浮くってなんだ?まだ良く分かってないけども。

やっぱり、自分の奥底をないがしろにしてるみたいなんで😆
炙り出すかのよーに、浮かしていこうかの笑

ライフラインが止まっても、この10年貯めて来た「薪」はある。
時計型の薪ストーブをなんとか駆使可能。 
コンポストトイレも作った!
あとは、
水があれば!なのだがなぁ。。

うちは、わんこがいるからね。
避難出来ない。
うちらは、何があってもここにいることを選択するから。

長ーい期間でのんびりとなんとか生きていけること考えてきたわ。

どっちにしろ
死ぬから。
それまで生きていよう。

豆腐のように。
意味はない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?