見出し画像

もしかして、わたしはわたしを許してないのかも。って。

太陽礼拝を毎朝するよーになって3ヶ月。
特に痩せたり精神が統一されたり😆
五十肩が癒えたり、肩こりが良くなったり、、、
そんなことは、全くない。

が、今自分はここが痛いのか、なんだ伸びないなー
あ、この動きは気持ちいいなー

お腹に力入れてー
呼吸をしっかりー

などと、思ってても、無駄。
すぐに忘れる。
なんか諸々考えてたり、そーでなかったり。

手順を考えることが少なくなったな。
ぼーと吸って〜吐いてーってやってるかも。


でね、ヨガしてて思った。


もしかして、わたしはわたしを許してないのかも。って。


不意をつかれたかのよーに、そのワードがぼこっと湧いて来た。



え?
何を許してないのか?
随分と自分への許可は出して来た、はず。

ん?
なんだ?
それすら、言葉的におかしくないか?
自分は自分よりも偉いのか?
どのポジションで「出す」とか言ってんの?

一つひとつの何かではなく、、、
なんだろ?
なんか、もっと大きな角度の「許し」だよ。

赦し
許し

もー
またあれだ
存在自体のことに展開するやつか?

いゃ、違うな。

ヨガしてて思ったのは、
体からの悲鳴そのまま「痛み」や「かたさ」として感じているならば、それらはわたしがわたしを許してないからだって感じたからだ。


そーだなぁ。
課題とか宿題とか山盛り。
日々やらねばならぬことも山盛り。
重い荷物をさっさと片付けて軽くなろーと思ってるのに、なにやら引き受けてしまって(笑)

さて。
晩御飯でも作ろうかなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?