#02 糠堆肥。あっちっちやったで!24時間経過の報告。

うずまき、ぐずぐずしてたけど、糠堆肥はあっちゅーまにほっかほかや。

携帯逆立ちして撮影。

不織布の周りになめくじ🐌。
ハエ🪰
飛ぶとぶ。

ニンゲンのわたしでも「いい匂いやん」と思うくらいの美味しそうな芳香。

不織布大活躍!
全く虫ついてなーい!

やっぱりウジ様沸かしたくないのよー
最初からこーすればよかった。
もーストレスやってん。ハエ🪰


で、執筆の傍らわんこ行って帰ってきてそばによったら、寄っただけで熱い!

27時間経過で58°でした。
上出来ちゃう?

どや?部長副部長🌟😎

#01はこちら
#草堆肥のまとまりはこちら

今回は一袋だけね。

AI先生に聞いて見た

2. 発酵が進んだ堆肥には、酸系の臭いが漂い、ハエを寄せつけません。

3. 堆肥の表面を常に乾燥させて保護します。堆肥の表面が濡れたまま放置すると、ハエの卵が生き残りやすくなります。

AI先生より

ハエ避けの方法聞いたらこんな答えやってん。
酸系の臭いってなんや?
ハエが嫌いな臭い???

質問には限りがあるので、また明日。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?