見出し画像

「空の飛びかた」絵本。

ペンギン空を飛ぶ

セバスティアン・メッシェンモーザー作
関口裕昭訳

2009年の本。


生活クラブのお知らせの中にあったのを見てメルカリって見た。


ラストは物悲しいような、、
そんなもんか、、ってな感じか。



物事は道中か楽しいもんなんだなって思ったか思わないか。



この本の本当の魅力はまだわからない。



1980年生まれの絵描きさんはどんな人だろ。



最近、離婚する人が周りに増えた。

結構するよりも3倍のエネルギーが必要だったと同級生に聞いたことがある。

友人もそう言ってた。


自分で決めたことだから、おめでとうって言う。


どんなことでも、あなたが決めたことを応援するよ。


わたしは、たまたま夫婦で出会い直しが出来ただけ。


みんなそれぞれ。
なにがどうなんて、正解なんてないさ。


自分に我慢がなくて
相手にも求めなくていい環境ができたらそれでいい。

我慢の関係が一番しんどいもんねー。



自分にしてる我慢を解き放て〜!


あれ?

絵本の話じゃなかったっけ?(笑)


生き方はそれぞれって受け取ったからかな(≧∀≦)


ああ、今日はいい天気。
ハンモックが気持ち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?