自分の内側からの声がどれだけ聞こえるか。これが最大の鍵だなーって、やっと目が醒めた。

「自分がやりたいから」


これ本当?
いやーどうやら「人の為」にやってるよねー

その答えが「体の痛み」だよねー。
体は正直。
ちゃんと「違う」って言ってくれてるんだよね笑

聞かない🙉わたし(^^)

ま、これでも聞いてきた方だよー!
それでもまだ、真実を掴んではいなかったんだな。

そーそー
階段登ってきたみたい(笑)


昨日、お風呂入ってからちょっと伸びをしたのかな?
その瞬間から背中が痛くなってしまったのだーーー!

背中に薪しょっってます???
な感じで前にも後ろにも動かせませーーーん💦に。

このところ、確かに働きすぎていた。
そして、それはどうやら余計なお世話でしかないかも?
あれあれ???

と言う感覚でいた。
そして、昨日は今日のイベントのための仕込みでずーとたちっぱで調理。

好きなんよ、おかず作るのん。
時間と材料と体力さえあれば、ずーっと作っていられるほど。(出来栄えは置いといて)

だから、楽しく材料たちと台所で遊んでたら!こんな時間!ってな感じなのだ。


駄菓子菓子!

どうやらそれは、自分の真実からではなかったようだ。

体が証明してくれた。。。。


痛くなってしまっては動けない。
晩御飯を夫が用意してくれて、風呂上がりに「いただきまーす」といえばいいだけなので、なんのことはない。

わたしが食べたがったすき焼きをしてくれた。
わたしが楽しく食べられるように完璧なセッティング🌟

なのに、いたーい!

痛いながらも、しっかりいただき(笑)💦

そのご、テレビがついて、漫才みながら時々笑って、こたつでそのまま気づいたら22:30。

夫は人知らず食べたものを片付け洗い、洗濯物を干し、自分のタイミングで2階に上がって就寝。

わたしは気づいた時間から、のそのそと2階に上がって布団へ。

ほぼ熟睡で今朝4時頃からうつらうつらしていた。

脳内は静かだった.


よっぽど、疲れていたのだろう。
寒さで体が縮こまってもいたのだろう。
熱が出るとか故障するとかのブレーキでなく、眠らせると言う方法をとってくれるこの体。

素敵🌟

ぐっすりと、何時間寝たのか?
で、背中の痛みも軽減し、いつものようにワンコと散歩に出かけた。

出かけて、白い満月にも春か?と戸惑っているのか桜の木に触れ、すっかりさいてる梅の木にもご挨拶。

空には羊雲。
今日はどこかで雨だねーとかおもいながら

いつから人は天気予報なんてって人から天気を伺うようになったんだ?


空を視て、風を感じ、草木や虫から天気がこの後どうなるかって読み取れたはず。

明け渡しすぎて、何から取り戻せばいいのやら(笑)

ボンクラな眠ってる脳を起こしていこう。
もう、寝てる場合じゃないよ!って。


どうやら、人の為に、、、、でもその向こうに自分の下心みたいなものがあるんだって薄々気づきながらそれも「だめ」と思っているから、本心に気づけない。

そんなカラクリでわざわざ自分をわからなくしていたのだろうか。


今日も、イベント楽しむよ。
でも、わたしの本来望むことではないからさ。

今、引き受けていることもそう。
わたしの本来望むことではない。


自分の本当の望みがぶれているから、ぶれている現実になるのだ。

はっきりくっきり、が、必要だね。

わたしが望むのは、平穏な日常。
自分を日々味わいながらのんびりと。
在るのもを慈しみながら。
刺激は必要ない?と聞かれたら、時々はあっていいかもーくらい。

よーく考えると、今手にしてる。

受け止め
認め
許し
愛しています。

ショーゲンからのひすいさんの動画がまたいいのだ笑

魔法の言葉。

これまで、あまり理解できてなかったけど、自分の正体を自覚するようにあってからは素直に受け入れることが出来たのだ。
受け入れるのも、自分次第。
ただ、ツールとしてやっても手応えはないかもっ。

自分の内側からの声がどれだけ聞こえるか。
これが最大の鍵だなーって、やっと目が醒めた。

わたしと話す。
自分と話す。
融合の時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?