見出し画像

怖い怖いの正体?妖怪遊び始まる

なんか「ポイント制」になって、記事を買いやすくなったんだねー。
有料記事をどんどん書いてポイント利用で活性化ってやつかな。

一生懸命考えてくださる運営さんに感謝だね。

ま、わたしはまだまだその気にはならんがね(笑)

「怖い」に関して呟いたらね、また沸いて来たって言うか「口を突いて」言葉が出てきた、て言うか歌ってた笑笑

怖い怖い
怖い怖い
あずき洗おか玉とって喰おうか♪

あずき洗いか?(笑)

いやー
わたしは一旦木綿がいいなー
だって空飛べるやろ?


いーひっひ
喰ってやろうか〜(笑)

怖がらせたら勝ちなのだが、どうやら失敗の方がほとんどのようだな。
この作戦はうまくいかんなー。


とは言え。


妄想好きの「ニンゲン」には効果抜群だね。
「不安」と言う「見ないもの」をチラつかせるだけで、勝手に怖がってくれる。

おかげさまで大儲けだぜ!!!


見えないお化け
見えない未来
どうしようもない過去
染み付いた「なにか」を餌にしてさえおけば、いつまでも「支払い」続ける。


だからかー
どこに行っても「魑魅魍魎」を感じるのは。

千本引きだっけ?
たこ糸の先に飴玉くっつけておけばいい。
それを目指して何度も何度も引いてくれる。

その飴玉は人によって違うけど、
大体「これ」に向かうように、撒き餌を撒いておけば準備完了さ。



あんたの「飴玉」なんだい?😎

妖怪遊び始まる。

あんた何の妖怪がいい?

、、、ネコ娘。


ネコ娘って何するんやっけ?
いきなりやってきて脅かすやつか?
結局心根優しいヤツやん笑


わたしはいったん木綿やなー
空飛びたいし。


と言いつつ
あずき洗いの歌を歌うわたし。

ぐちゃぐちゃになったショートケーキを一切れ食べながら「幸せ〜」というわたし。


恨み言も
憎み言も
泣き言も
嬉し言も
楽し言も
愛し言も
幸せ言も

全部「わたし」。



妖怪遊び(笑)

ウィキペディアさんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?