見出し画像

気にしないようにしていることを気にしてみる。

書くこと。
わざわざだよねー笑

で、そのわざわざやってることにフォーカスしてみようにチャレンジすることにした。

永遠のチャレンジャー🌟
終わりなき「わたし」との向き合い🌟

余談ですが、、、
我が家のウォシュレットが故障しています。わたしだけが使える。。。
わたしが壊しました。
工夫が必要。修理しないと。。。


わざわざに戻る。

でね、瞬間「だめだと思う事件」はまるで病気のように「プログラム」されてるとしてだな。

その瞬間を捉えることはなかなか難しい。
でも、もしかして「気にしないようにしてる?」と気づいたら、ビンゴでした🎯

気になるくせに「気にしないように」してるのだ。
それは「ダメだと思っている」ことそのものを「誰かに見られたらやばいもの」と言う感覚で「隠す」のではないか?と考察したわけだ。

なんで、やばくて隠さなくてはならないのか?

よくわからない思考ではあるが、あるもんは在るんだ。

で、それらが「在る」と認識した上で「良い・悪い」としている「わたし」がいると、また認識する。


で、しちゃうんだから仕方ない。
それも見つつ、何を気にしないようにしているのか?を指の間からそーっとみる。


気にしない=気になっている

のだから、在るようにしているのだ。
ちゃんと正面から「気にしてみよう!


気にしない気にならないは違うもんね。


気にしちゃってる「わたし」を気にしないのは「無視し続けている」わけだ。

誰を?

「わたし」を。


可哀想なわたし。。。(泣)
そりゃ冷たくされるよね。

でもさー
可哀想でなくなるためにって目標?目的にして「気にする」をやっても、結局ジャッジしちゃうのよねー。

どんなワークも同じ。
「目的」「何のため」って下心があるとうまくいかないんだー。


ただ、わたしはわたしと仲良くしたいのだ。
誰でもない「わたし」と。

なのに、あなたが思ったこと全部無視してるよねわたし。

仲良くしたいと思っているのに、服従支配じゃん。


このわたしの内面が世に映し出されてるとしたら、、、そりゃ戦争もおきるわな。


わたしを見て!
わたしを愛して!
ね、聞いて!!
こっち見て!!
愛しているなら証拠を見せて!
向かないなら向かせて見せよう時鳥。。。🙄


こんな感じで独りよがりが始まるんだろうな。

例えば病気とか
例えば引きこもりとか
例えば犯罪とか
例えば、、、、、

色々平穏でないことが起きるって
それぞれの内面が起こしている、というか見ている世界なんだとしたら、やっぱり一人一人が「自己一致」することが一番早いんだ。


独りよがり辞めよう!!

って、
旗を掲げても
独りよがりってなに?のまんまでは先に進めない。

「無くそう」とすることで「在り」続けるんだもん。


「在る」と、知る。
そこのそれを「在る」とする「わたし」を知る。


それに対して
白黒判断解釈は要らない。
それすら思考にならない。

ほんと、人は都合よくいろんなもん隠すよね(笑)


キックバックなんて丸見えなのに(笑)
滑稽よねwww


おんなじもん見てるとしたら
みんな滑稽なんだわwww

ホームベーカリー。
米粉でやってみた。
これは失敗だな。
真ん中に「渦🌀」あるねん。
試行錯誤はじまるwww


無視している事柄を列挙するのも良いかもしれないが、、、
ちょっと矛先違う気がする。
全て、共通している気がするねー。

それらって「わざわざ」に「思う・感じる」ように「してる・なってる」気がするな。

ふーん。
ふーん。
ふーん。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?