見出し画像

と、言うことでいつも通り普通にぶつぶつ言うことにした。

えぇねん。
なんか目指さんでもな笑笑

あっちこっちふらふらしてるもんさ。
一本筋とおーして書いてられるかたがは凄い!!

でも
あたしゃ出来ん🤣

と、ひっくり返っておいてー

今朝の新聞に、高校野球の指導者が選手に「相手のサイン盗んで伝えろ、このことは他言無用」と大事な試合の前のタイミングでベンチ入りの子達を部屋に集めて告げたとのこと。

その後、一部の選手は鬱になり、、、


その内容を夫に話すと、赤木さんと同じやね、やったらあかんことをやれって反発できない相手に命令されて、って。

ほな、その選手は死ななあかんことにつながるやん!

そやで、鬱になるなんてその一歩手前やったんかもやで。


なんてこった。
指示あってから2週間後に監督が知って、指導者退任、退職になったと。

試合では三塁コーチがサイン盗みせんかったからその事実はないが、敗退だと。

そんなことされたら勝てる試合も勝てへんよね。
ってか、死ななくて良かった。

犯罪やんこんなん。


うちの息子はキャッチャーで
ベンチから監督が球種のサイン出してたんよ。

それはどーなん?

色々思うことあったやろーに。
それでも、淡々とやってた。

わたしら、その当時保護者として、学校や監督やとにかく誰かに話せたか?

こどもが人質

こどもの夢が人質
やったから

保護者同士もなんか腹暗くて
手の内見せないように付き合ってたよね?

すっごい暗黒の時代やった。

何かの折にその時の気持ち聞いてみよ。
母として、なんか謝らなあかんよーな気がする。

彼の純粋に「野球が好き」を守ってやれなかったような気がするから。

夢を喰らう大人 サイテー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?