見出し画像

目の前に既に素晴らしい存在がいたことに今更に気づいた😳

おはようございます😃
うずまき🌀です。
中身はくらげ🪼

日々、逃げる自分をとっ捕まえて😆
自分と向き合っています。
今日の気づきは、また改めてな気づき。
何度も気付いては忘れ、気づいて忘れと書いたことも忘れて「毎回新しい気づき🌟」で過去記事を読むと何度も出てくるやつです😆

で、いつも新しいうずまきは今回も「今回は違う!」とまた?受け止めつつ。。。

でも、ほんとになんか違うわ(笑)
では、タイトルなお話ししますね🥰

ここから夫婦の会話。

つる紫とベーコン🥓

日々、生きてて楽しい?
ってか、何を楽しんでる?
毎瞬が楽しいって言うてたっけ?


 うん、楽しんでるでー

朝起きた時に何思う?


 弁当
 会社
 自転車


あー、弁当作らんとー会社いかんとーってせなあかんこと考えるんやな?


 そやな


それ、楽しいん?


 ま、楽しいわけではないし
 楽しくないわけでもないけど、
 その隙間で楽しんでるかな。


隙間?
また、名言やなー
隙間ねー笑
オモロー考え方やな😆

わたし以外と一緒になったら、もっと違う楽しい暮らしあったかもしれんのんちゃう?


 もっと楽しいとか
 もっと幸せとか
 何を持って楽しいか幸せかなんて
 比べられへんから分からんな
 何を追い求めてもおんなじやて
 僕はあんたがええねん



実際、「なんであんな人こんな人はー」と、言うけども、マンウォッチングしながらそれなりに偏った考えやけど楽しんでるのよねー。すごっ。
「あんたがええねん」は何回も言うてくれてる。5.6年前からやっと受け取れるよーになったな笑


で、今朝こんなこと聞いてみた。


散歩から帰った家の中はやっぱり暑くて。
でも、今朝はちょいとマシ?
昨日とはちょいと違う。
それでも、その暑い中で弁当作りに火を使ってるわけでー


暑くないの?


 これからもっと暑いとこに出て
 暑いことするから、全然✌️

も少しここ、話してて、素晴らしい考え方する人が目の前におったわと思わず言ってしまった事柄があったのに、頭の中から消えてしまった(泣)

これを書いておきたかったのにーもぅ🐮


絶対思い出したる🌟💢


で、わたしは自分の「嫌」と思ってる部分にフォーカスし過ぎて、固まってた。


どしたらいいんや?
どやって抜け出そうか?


って、思えば思うほど、縛ってる紐はキツくしまっていく感覚。
筋肉は緊張し続け、より呼吸も重くなる。


おー
自分のありのままを完全掌握し、腑に落とせば良かったのか。。。
それだけー(笑)

求めない
狙わない

とか言ってましたが、
やっぱり自分への言葉やね😆


と、気づけたら目の前の夫の在り方に気づけたと言うお話し。


ブリンカー外せたみたいね🐴


たっぷりと自分にため息つこ😮‍💨
ほんま、おバカさん🥰



「自分を知ってらしくなれ」の本当の意味がわかったわ。

目の前の人を素敵と思えた。
わたしって素敵💓と思えたとしたら、、、
ですな。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?