見出し画像

「楽しそう(^^)」・「許可」・「終活」

おはようw
おはようw
おはようw

こないだ夫が「楽しそうやね」って言うんや的な話しを書いた。

その後、出会ったイタリアンのお店でも店員さんの笑顔をいただくのだ。

注文しても、お料理を持ってきてもらっても、なにやら必ず「ニコ(^^)」としっかり笑顔をくれるのだ。
最近またマスクをされてるので、その下の顔は分からないけども、笑顔を出しているエネルギーで分かる。

笑ってますよね?


失笑か?
なんか変な人だな的な笑か?


いえ、夫と同じ反応です。
なんか楽しそうな人をみたらm自然と笑顔になるヤツ現象です。


何やろうか?
そんなわたし楽しそうにしてるん???


で、今朝、今日からまたお仕事でどよーんとしている娘さまがなんとなくストレッチをしてながらnote読書しているわたしをみて「なんか楽しそうやね」って。

お父さんの話も店員さんの話も知らない娘までも同じこと言いました。

と言うことは、わたしは楽しそうなんだ(笑)

なんで?
なにが?
ま、いっか笑

この三日間、食事時間以外はほとんど片付けしていた。
これまで貯めていた書類の束を確認しながらバッサリと。
それらの書類は結構細やかで、一枚一枚できるだけ目を通した。

もう何年なるのか、その時書いたものが出てくる面白さにワクワクしながら捲った。

これまで、夫と同じ空間にいる時は自分の用事をできるだけしないようにしてきた。
それは配慮のようで、実は違う。

夫に限らず、他者のエネルギーがあると集中できないからだ。

なので、必ず独りでしかしなかった、そんな集中作業が誰かがいても出来るようになったのだ。

合わせない。

合わせなくてもいい。


ここに許可を出せたというか、自分の許可を出せるように夫と話せたと言うのが事実かな。

そこまでの「鍵」をかけていたのだ。

きっと、まだまだある。
今朝は「ピッする?(クーラーつける?)」と聞くと、「なんで聞くの?笑」と何度も言われるセリフをまた言われた笑

あなたの稼ぎだから、、、

この観念で生きてるもんだから(笑)
許可を得ないといけないと思ってます。

で、そうそうそもそも勝手にやってるのに、いる時だけ聞くって「ポーズ」なのよね笑

そんなやつです、すみませんwww


と言うことで、ぼちぼちですが、終活進んでおります(笑)
今日も、体やすませなが実行です!

台風、お気をつけあそばせ🌟🌀



トップ画像はその時のメモの一枚。
#自分に都合よく生きる

そ、何度もこのセリフを言いながらも、ぐるぐるしてたうずまき🌀笑

やっと言葉とマッチしてきたかも😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?