見出し画像

目の前のあなたと一緒に喜べる「絵」を、わたしが一番楽しく描ける「絵」を組み合わせ完成させるターンがきた。

わたしは目の前の人を喜ばせているのか。ズレを感じた。

ちょくちょく「ズレ」を発見💡する。
多分この「目の前の人を喜ばせているか?」も、何度も発見されてはまた忘れをやってきたと思われる。

が、まぁまぁ歴史と同じで繰り返すもんだ(笑)

多分、これまでに発見したものとは数段違うものだと思う(思いたい)w。

だってね
冷静なんだもん(笑)

やったー!とか
これだー!とか、ない。

あーズレてたなぁーくらいで
またやってるわー😞って(笑)



目の前の人。
つまり、夫氏。

つまり、わたし氏。


この年にきて、独りじゃなくて夫婦でいて、まだ歩ける(大袈裟じゃないよー)し、毎日それなりに暮らしてる。

昨日もね、
一緒に野良作業やら
一緒にランチに出掛けたり
一緒に野球観て喜んだり
くだらないことしながらも
笑顔でお互いの顔を見る。


これって
いつまでも
絶対に「在り」続けることなんて「ない」んだよね。


これって
お金で買えないものだよね。

わたしにとって
いま、そんな日常が「かけがえのない幸せ」なんじゃないのか。


「他の何か」をずっと求めてきたな。

他の何かで忙しくして
他の何かに心を割いて
他の何かで我慢して
他の何かでイライラして


目の前の人にあたって
人のせいにして
勝手に人生「生きづらい」と言う。


わたしの生きる目的ってなんだ?
人に凄いって言って貰うことか?
お金稼いでるね
人付き合いすごいね
仲間がいっぱいいてあなたが素晴らしい人なんだからだね

これ全部承認欲求(笑)
認めて欲しいって、これこそ刷り込み。
他人からのこれってほんとにどうでもいいことなんだ、なのにこの思考に飲み込まれがち。

わたしの今幸せと思えることって、必ず終わりが来る「二人の時間」をいかに大切に過ごせるか、このひと時を「大好き」って思えることでしかないのに。

その時間に余計なもん持ち込んで、イマココにいないようにしてしまう。


目の前のあなたのために
目の前のわたしのために

今を生きよう。

やっていること
やろうとしていること
やらねばならないと思っていること

よーく観察したら、、、
くだらない「執着」に執着している「わたし」がいたわw

その執着の執着を脱ごうとしても
「脱ぐ」と言う執着に取り憑かれて、その執着を脱いだ本当の自分と出会うのが「怖い」んだよと洗脳されているからよくわからない「恐怖」に怯える。

一人芝居の出来上がり🌟

側から見たら滑稽。
でも、みんな本気でクソ真面目にやらかしているのだ。


さ、本来のわたしの仕事を始めようではないか。

色んなことに気を取られては、寄りして取材をしていたわけだ。
必要なピースを集めて「一つのもの」に仕上げる為に。


そっちに向かうための「材料」なんだ。
体験しないと語れないからね。


ズレで始まった今回の記事。
結局「ズレ」ないと修正もできない。
どれもこれも「材料」で「ピース🧩」なんだね。


そろそろ、繋ぎ合わせて大きな「絵」にしようではないか🤭

目の前のあなたと一緒に喜べる「絵」を、わたしが一番楽しく描ける「絵」を組み合わせ完成させるターンがきた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?