色々と開き直った(笑)大いなる自己受容ってか?

めんどくさくなったのかな?
いや、開き直ったのかもよ。
それも、これまでにない大きさで笑

一生懸命に「人並み」になろうとしていた。
平均値?

いやー
本当にがんばっっってきたぜ
何になりたかったのかな?

わからぬ🤭


何がいけなかったのかな?
「友達100人できるかなー」の歌もそだし、「将来の夢」とか聞かれるのもあれよ「何かにならねばならないのか?」と自分にスイッチを押すことになったかも。

自分は比べてないのに、なにがしら「評価」的な一言で一気にバランスを崩す。

面白いくらいにグラグラに。


昨日、近所の大学で卒業式があった。とおりかかっただけだけどね。

同じように卒業を迎えた小学生さんがいる。

うずまきにはいい思い出がほぼない。
思い出されるのは辛い嫌だったことばかり。
いい思い出って、消えるのか?

でね、これって生きていくための「起爆剤」なのかなーって思った。
わたしにはあまりいい作用してない気がするけど。
本当は楽しい嬉しい色んな思い出もあるはず。
なのに、わざわざ忘れてる。

脳みそもそうだけど、本体の身体に悪い作用をするわけがない。
だから、生かすためには「ネガティブ記憶」で充分だったのだろう。


で、超意識ってワードで出逢った斎藤一人さんの動画にあった言葉にウケた。

「本能の自分の望みを叶えることで、成功する」って。


受け取り間違ってるかもしれないけど、大筋そんな感じかな。

男ならいい女追いかけて、やることとか言ってたかなー笑

おいって感じですが。

じゃあ、女ならなんだろね。

ま、言いたいことはわかる。
兎にも角にも「自覚」と同じだなーって思った。

自分の「一番の思い」を無視して、その他の望みなんて叶えてなるものか!ってね。


その思いがわからなくなるように訓練されちゃってなかなか出てこないんだよね笑


一定、生き物として生きてなくてはならなかったので、忘れる期間が必要だったんだと言うことにしよう。

で、終わったのだその期間。満了でごわす。

と言うことで、色々と「これだ!」的に取り組んでみた。

やっぱり、一生懸命に頑張るうずまき笑
これ、くせか?笑


そんなこんなで、全部まるっと「開き直った」のだ。

くそババアでいいや笑
くそと言われても
はい、くそですって笑

今日の今をご機嫌でいられたら、それでいいやって。

だって、生きてるもん。
夫が頑張ってくれてるからじゃない!とか思う人がいてもー

いいでしょう〜うふふ

で、よき。

なのだ。
これでいいのだ〜
バンバンバカボンばかぼんぼん。
天才一家だ〜
ばーか ボンボン🎙️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?