見出し画像

崩壊。「なにか」との向き合いに。

おはよん。

このところのわたしの中は大嵐。

昨日、話せる2個上の女性と電話。
それも一旦「話せる?」と書いた文字さえも消す始末。

それでも、相手のLINE上では消せてなくて、かかってきた。

結果、よかった。
ゲロゲロできて良かった。
相手がいると、自分を分析できる。

相手にもよるけどねw


突き当たるのは「何をしても殴られる」と言うこと。
いい子にしてても謝っても殴られ続ける。

完璧を常に求められていたこと。

父親の感情のサンドバックだった。


この現象を有らしめるわたしを見つめていたが、こんがらがって溢れた言葉は「嫌やねん!やめろ〜!!」だった。

もう、感情のるつぼ。

離れよう。


そうして、昨日。
自分の先の予定が目の前にくるなか、自分をそこに照準を合わせて整えているつもりは、つもりで「フリ」を一生懸命構築しているだけだった。

怒りだ?
不安だ?
焦りだ?

出したところでなんだよ。
で?

どうやっても、取り繕い蓋をしようとする。
足掻くもがく。

どうやっても
どうやっても、裁くわたしがそこにいる。


もういいや。


昨日話して
「自分を守るのは自分だけよ。良い人なんてせんでいいのよ。わたしだったら行かないよ。」と。

今すぐ病気になってしまえ!。


欠席連絡。
逃げた自分を裁くわたし。
どんなに大丈夫と伝えても。。。。

劣化の如く追いかけてくるような「なにか」。

この「なにか」との向き合いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?