#うずまき流子育て「勝手に育つ・視点が変わる」

素敵に育った3人をどーやって育てたんですか?


いゃ勝手に育ったよ(笑)

えーみんなそー言うんですよねー


ふむふむ。
通り過ぎた人たちはそう言うよね(笑)
だって事実なんだもん。、


親なんて非力でね。
で、自分はその年までどーやって育ってきたの?


急に「親」になったもんだから、ノウハウ欲しくなるんだろな。


何かしら育てて貰っては来たよね。
でも、なんか「こーやって」なんてあなたの親にあるかぃ?


もーね、子育てなんて、目の前のこの子をなんとか!の連続でしかないのよ。

わたしは、長女の時分からなすぎて育児書を読んでしまったのだよ。
他にもなんかノウハウ本ね。

でも、その通りにやったとて!
結果は丸切り違うわけで。

んなもん、当てはまるわけじゃないわよね、そんな当たり前のことも分からないのが育児よ。

夫婦2人で一生懸命対処する!
それだけだな。

こどもがニコってしただけで、生きるエネルギー漲る。
凄いよね、こどもの笑顔のパワー。

わたしが守るんだのスイッチ入る。

その感覚であとは所有しないってことくらいかな。わたしの子育ての軸は。


子育ての目的とは?


番になって産んでしまったからには、哺育して、それなりの自分で生きれるよーになるまで伴奏すること。

そんな感じかな?

健やかに はあっても
世の中の役に立つように
偉人になるように とかは要らねーよね。

自分でなりたきゃ向かいなさいよ。

何か足りないなら、伝えてきて。
出来ることは手伝おうかな。

離れるタイミングで思春期がある。
わざわざストレス作って別れさせる。
近親相姦がダメだからねー。
滅びちゃうから。


上手いことプログラムされてるんだよね。


ま、立場変わると見え方変わる、それだけだね。

総合的に「あれ?もしかして?」と他角度で見るには経験しかないかな。

ま、一助になるだろね。

みんな素晴らしい生き物だもの。



しかし、赤ちゃんって隠れ蓑?
凄い水光な意識してはるよね。
漢字おかしいかな?
よー分からんけど、、、

見透かされてると言うか、
めっちゃ大きなエネルギーで
お返事してくる。

わたしには聞こえちゃうのだな(笑)


赤ちゃんから、1人の人として感じ対応する。

赤ちゃんの時点では、記憶あるからね。
無碍にしたり扱い方間違うと、なかなかのしっぺ返し喰らうよ(笑)

いゃー
ほんと、赤ちゃんのエネルギーって😆
たまらんね❤️

威力ってんですか?
半端ねー(笑)

あなたもやっぱり勝手に育つんですよね😆

答えはこどもが教えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?