見出し画像

調和のエネルギーを。

50肩なうずまき🌀は時々魔女の一撃を発動して雄叫びを上げる。
今朝はカイロを背中に貼ってみたら、あら緩和♡

真っ直ぐに貼ったつもりが、あらあら、菱形?
これもおしゃれってwwwワロトコ🤭


さて、タイトル。
昨日の記事で、ご紹介したドッグトレーナーさんのインスタを観て観て観て。

わんこが常に緊張状態でいるから、
守らなくてはならない状況があると犬が認識しているから(他にも要因は色々わんこによって違う)、吠えたり噛みついたり暴れたりの問題行動にでるのだ。

それをどうすればいいのか?

自分の中のエネルギーを調和。
そして、犬との対話。
お互いのエネルギーを調和させて、昨日書いた「あなたは誰のことも守らなくてもいい」を伝え、「あなたは守られているから、安心して」と伝え、わたしが前に出て、統率する。


犬は群れの中の生き物。
そこをちゃんと理解して、統率という形で、安心させてあげる。


なんともねー
これすごい効果ありました。
わんこの世界のことから、人間同士のことも見えてきた。


誰かと誰かのことよりも、、まず「自分」

自分の体の調和。
これだ。
例えば、病気や痛みが「主張」だとする。

体からの声と訳してきたけど、主張だとする。
その主張は「しなくてもいいこと」だとすると、しなくていい主張をさせているのは「わたし」。

聞いてあげるとかではなく
させている状況を緩和し
させなくてもいい状況にする。
つまり、緊張をとること。

すなわち「調和」をとること。

バランスという言葉よりも
「調和」。

この言葉の響きが好き。


自分の主張ばかりが忙しかった。
でも、それに必要な処方箋は「調和」だったんだよ。

なんかめっちゃ嬉しい気づき。


「在りたい」自分はこれだった。


書きたい言葉は山盛りあるけど
今日はここまで笑


うふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?