見出し画像

6回目のショートケーキは大失敗!

やってもーた😆
丸型やからカットムズイんや
だったら四角のケーキにしよ!!!!!

と、思いついた。

そして、めっちゃいい感じに出来た生地をホクホクしながら四角い型に流してトントンしてオーブンへ。

いつもなら、丸型の生地を入れた型の外側にもう一つケーキ型でお皿のようにしてオーブンに入れるのに、四角い外側がなかったもんで、そのまま入れて、時間を25分にしたのです。

きっとこの2つの要因で、でしょうね。

焦げてしまいました(泣)

あっち見てこっち見たら縮んでた😭

途中いい香りがした時はふっくらと膨らんでいたのですが、ちょっと余裕かましてそばから離れていると、焦げた匂いがしてきて、、、、

あっちゃー

写真は表面のいいかんじ?のいろですが、底は天板敷いてない分、直火状態で焦げてました。

このあとは、悲しすぎて(月曜日の提供スイーツにするつもりだったので)写真はありません。

数時間後に「とにかくわたしが食べるから!」と気を取り直してデコレーション。

端っこに一個だけイチゴ。
スポンジがボロボロしてくるので、左官工事もムズイのだ

食パンとちゃいますよ。
上部が縮んでしまってます。
ので、縮んだ上部を裏返して内側に。
なので、お寺の屋根のように(笑)

凸凹が多くて、生クリームも不足。
まーいいっか。
わたしが楽しむ分には上出来やん❤️
なので、切りやすさのため、イチゴ乗せも辞めちゃいました😆

で、試食。実食。

イチゴも小さめやったからちっちゃいのん分からんね。カモフラージュなサイズ。
可愛いでしょ❤️でも、硬いのよ(笑)

どう?

それなりでしょう?😆
倒れないのがすてき❤️
ってか、膨らんでないからですがね。
どっしり感が素敵💓💓

と、凹みながらも美味しくいただきました。
焦げ味ありましたけどねーーー🧐
ま、そんなこともあるさ。

で、さっきお仕事終わって

四角くカットしたら、収納しやすい。
とにかく自分を褒めるわたし(笑)
イチゴ見える方をチラッと

2個も食べた🌟
味は最高ですから。
ただ、ちょっとお焦げ感が(笑)

昔、ホールで食べたいとか思ったショートケーキ。


いま、大人食いしてる笑
さいっこーーー❤️

頂き物のお花。

人生楽ありゃ苦もあるさー😆
こんなもん次女の日々に比べたら、苦労の「k」の字にもならんわ。

美味しいのん独り占めしてます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?