見出し画像

#06 蒸し料理

【本日の蒸し料理】
2019.02.19の過去記事を転載

嗚呼、美味いもんに囲まれている幸せ❤️
昨日とあるところの「蒸し料理屋さん」にわざわざ行って来た。
吟味に吟味のあれこれ感じること山盛り(笑)
で、我が家の盛りだくさん蒸し料理はやはり
絶品だでよーー!って言う着地(笑)

朝から料理のスイッチが入ってしまい(笑)
パンダ豆🐼で豆腐が作れるか?
ひよこ豆🐣とは違いました💧
にがりを入れてみたら?
そんなことではなかったみたい?(笑)
どうしよーもないので、蒸してみよう^_^



調理をするつもりで茹でたやつが一番美味かったなんて!!!
ただ知らなかっただけ(笑)
で、出来たおからを調理。ひよこ豆のおからも一緒に炊いたら〜
ものすんげえーー美味い😋😋😋


鍋を抱えて食べてしまった(笑)

新ジャガの煮っ転がしも!



そして、全く期待していなかったパンダ豆の豆腐。
蒸してみたその豆腐になりきれなかったパンダ豆乳がななななななーんと!超美味い😋😋😋

表面焼きが入ったような感じで分厚い湯葉?
その下はザラっとしたそれでいて滑らかさのある
豆乳のような豆腐✨✨

思わず口を押さえて「美味しい」とつぶやくほどの美味さ!



一の蒸篭
#もやし
#キャベツ
#鯖
#牛肉
#絹揚げ
#白ネギ
#菊菜
#小松菜
#絹豆腐
#人参

二の蒸篭
#ヤゲンナンコツ

ヤゲンナンコツはこりこりと食べやすくなってた!
豆乳になりきれなかった豆腐が美味❤️



我が家の食卓には蒸篭が不可欠?
小さい蒸篭も当場!
もう食べれない?と思ってた餡子のおやつも
ぷっくら出来ましたよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?