見出し画像

子どもは子どもで親は親

はい~、うずらです。
元気は出ません。
親子喧嘩を久しぶりにやってしまいました。
どっちもどっちとかはわかっているんですけどね。
それはそれは素直な子どもだったんですけどね。
口汚いと言うか、反抗ばかりで親の言うことは全く聞く耳持たず。
自分が正しい様なことを言ってるけど、お前はまだ生まれて17年しかたっとらんのんじゃ!
少しはくそばばあの言葉を耳にいれろ!毎度毎度新幹線張りの通過して!!
などなど、あー言えばこう言う。

私にもそういう時期があったら良かったのですが、わたくし反抗をしたら壺、大きな皿で殴られていたり鼻から血が出るぐらいまで殴られていたりしたものですから。
高校卒業したら速攻で家から逃げ出しました。

そんなこともあって苦労はしましたが回りに助けられてここまで来たけど、自分の息子ながら情けない😭
とかは、私の感想なのでなんとも言わないのですが。
ただ、私自身も苦労をしてきたので自分の可愛い子どもには苦労をさせたくない一心で話をしたのですが、友達がどうこう。
お前は友達の言うことなら聞くんかい!!
それならその友達に食わしてもらえ!!と、喧嘩になりました。

何度も口汚く私を罵ってくるけど、心配なのよ!
子どもは子どもで考えているんだけど浅はかで、無知。
親は親で心配ばかりの過保護になりすぎているのを実感。
ううん!難しい!
頼むから少しだけでも話を聞いて。

頭を冷やすため、勉強でもします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?